巾着型ショルダーを もう1点

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

----------------------------------------------------------------------------------------

先日、カペルでオーダー品の巾着型ショルダーを作りました。

製作日記を よおぉ〜く ご覧頂けましたら分かるのですが、
革パーツだけ 2作分 同時に作っていたんです。
IMG_7726_20161027102504c48.jpg



なぜなら、
この鞄の革パーツは やたら長くて大きいのが多くて、
パーツの取れが頗る悪く、1作だけの製作では 無駄が出過ぎるから。

1作だけだと、残った革の形が いびつに なり過ぎて、
次の鞄が作れなくなってしまうんですね。

使用した革は、値も質も大変 良い革でして、
それでは あまりに もったいない!
そんな理由での もう1作。


革色は、グレーを感じるブラウン。
革色を言葉で画像で表現するのは難しいですが、

一言だけで言うならブラウン、になってしまいますが、
単純な茶色では ありません。
一般的な茶革と比べれば グレーが入っているのが よく分かります。
赤みの無い、クールで落ち着いたカラーの革です。



さて、その革パーツを どの生地に合わせるか!?










ガーデンに合わせました♪
IMG_7814.jpg
バッチリで ござるよ♪






この鞄も 肩掛け・斜掛け の 2way仕様です♪

巾着型ショルダーは 元々 ストラップが長めなのもありまして、
チェーンで少し延長するだけで 斜掛けも出来るんです。

こちらは肩掛け↓
IMG_7788.jpg

そして斜掛け↓
IMG_7787_201611041539354c7.jpg






ガーデンの方は ショップで販売いたします。

1つ前のブログに、ガーデン 巾着型ショルダー の詳細をアップしましたので、
よろしかったら ご覧くださいませ。






今なら、ラビットファーボールのバッグチャーム付きです♪
ガーデン ファンの方は ぜひ♪
IMG_7811.jpg





突然のガーデンバッグに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.11.05 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL