総革のノートカバー 続き

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

この中に、1人だけ仲間はずれが います。
IMG_7684.jpg
左から順に、パーツ、パーツ、ゴミ。
一番 右の子が仲間はずれ、でした。






こんなゴミにも見えちゃう様な ちっちゃいパーツも、
革漉きしたり、
IMG_7683_2016101922302438d.jpg






コバ処理したりして、
IMG_7685.jpg
1つ1つ手間暇かけて、
ようやくパーツらしくなります。





で、ノートカバーの顔部分が 出来上がりました
IMG_7686.jpg






飾っているのは、アメリカのスタンピングパーツです。
さっきまで縫い付けてたので、腕がガクガク。
スタンピングパーツの縫い付けって けっこうな力仕事💪💦
IMG_7687_20161019223030b20.jpg






ヴィンテージの小さ〜なパンジー、可愛いです
IMG_7688_20161019223036a56.jpg






すみっこにはイニシャルプレートを
IMG_7689_2016101922303842a.jpg



ノートカバーのデザインを決めるのに、
大変 悩みまして、時間が かかってしまいました。

ノートカバーは お仕事用で、かなりヘビーに お使いの御様子。
華やかなデザインにしたいけれど、使いにくいのは 良くなさそうで。

盛りだくさんのデザインですが、できるだけ凹凸なくフラットに、
スタンピングパーツも 丈夫で小振りのものを選びました。

ノートの開閉時に、
カバーの表紙は 左右には たわんでも 上下に たわむ事は少なかろうと、
機能的な面も計算してデザインしています。






今日は 丸一日 ノートカバーにかかりきりでしたが、
これだと まだ 半分しか出来ていない様なイメージ!?
IMG_7691_20161019223039d22.jpg






でも、裏面や内側の差込みポケット等も 仕上がっております。
IMG_7692_20161019223041a03.jpg
裏面はシンプル仕様です。

あ、画像 右上のクネクネ菱形パーツは 気に入らなくてボツにしたもの。
間違って 写してしまいました。
これは 背面にも使いません。



スタンピングパーツを縫い付けたテグスをボンドで固めています。
今は、ボンドの乾燥待ち。
よって本日は ここまで。

H様、いかがでしょうか
お気に召して頂けましたら嬉しいです。




今日は頑張りました
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.10.19 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 10/20 - 19:50 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL