手抜き弁 と ハンドメイド

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

最近、キッチングッズを色々と買い込みました。
その中の 1つのお弁当箱
IMG_7665_20161017103123791.jpg
ママ友の超絶オススメ品、どんぶり用お弁当箱。
中は 具材用と ご飯用に分かれていて、保温できます。
ちなみに、
我が家は 特盛りサイズを購入しましたが、それでも小さいです。






それから、直径14cmの小さなフライパン目玉焼き用リング
IMG_7660_201610171031105b3.jpg
小さなフライパンは お弁当用に何枚も買ってきましたけど、
これ、お安いです






ニューアイテムを使って、作りました。
目玉焼き、ハンバーグ(パルシステムの冷凍品)、小松菜の胡麻和え
を、ご飯の上に乗せて、
IMG_7664.jpg






具材用の容器(右/グレー)には、
昨夜から煮込んだ チキンインドカレー。
愛情たっぷりです。
IMG_7662_20161017103119910.jpg






間違いました。
いなばのインドカレー× 2缶。
愛情、ちょっとは入ってます。
IMG_7663_20161017103120e88.jpg
この お弁当箱、手抜き弁に大活躍しそうです
週7弁当、手抜きもしなければ やっておれん






しかし、うっかりサラダを作ってしまいましたが、
保温のお弁当箱に、サラダは無理でした。
気が付くのが遅い。
IMG_7661_20161017103112436.jpg






さて、ハンドメイドの方ですが、
今、B5サイズのノートカバーを作っています。
IMG_7670_201610171031329a4.jpg






最近 届いた チェコ ヴィンテージ ガラスの蝶々、
革に色が合うなあ〜と 使いたいのですが、悩んでます。
チェコガラスは結構 厚みがあるんですよね。
邪魔になってしまうかも。
IMG_7671_20161017103133a9f.jpg






型紙は革が到着する前に作っていたのですが、
思ったより革厚があり、ちょっと修正が必要な様です。
IMG_7669.jpg
H様、大変お待たせしております。
今日中にはデザインを決めてしまいたいと思っています。






チュニックセット
沢山 お買い上げ頂きまして、心から ありがとうございます。
到着後のメールも御丁寧に頂きまして重ねてお礼申し上げます。

在庫は 赤と青が1点ずつとなりました。
ご検討中の方は オ・ハ・ヤ・メ・に


ところで、お客様の中に、
ピアスもイアリングも使われない方がいらっしゃいまして、
IMG_7434_2016101710310645f.jpg






ピアスをネックレスに お仕立て直し させて頂きました。
IMG_7653_20161017103107fa4.jpg






それが なかなか可愛いのです。
これもアリかも !!
IMG_7654_201610171031098ed.jpg


週末までに チュニックをご注文くださいました方、
全ての方に 今朝 発送させて頂きました。
お手元に届きますまで、今しばらく お待ちくださいませ。

さてさて、今週はミシンを頑張るぞっと。




特盛りに満足できない我が家に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.10.17 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL