スマイリーのミニバッグ 完成♬

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

カチッとしたハンドルを作りました。
革4重+2種類の特殊芯材で張りを出し、
アーチが崩れない様に しっかり仕立ててます。
IMG_7347.jpg






最後に、こんなモノを作って、
IMG_7348.jpg






スマイリーミニバッグ、完成です
IMG_7362-1.jpg






持ち手の長さは、チェーンで2段階調整できます。
IMG_7349.jpg





最後に作ったのは コレです。
IMG_7355.jpg






ハンドルの付け根に たくさん飾りを付けました。
ドロップ型の石は 天然クォーツァイト。
とっても大きいです。
アンティークレースにはチェコガラスビーズと淡水パール。
IMG_7357.jpg
ジャラジャラたくさん飾っておりますが、
石やビーズの重さを利用して、
飾りのものは 自然に画像の様に落ち着く様にしています。
革の飾りだけ カシメで固定しています。

レースの飾りは、いつかは取れてしまうのを承知の上で作ってます。
こういうのに耐久性は無理、それでも最初は ある方がいいでしょ






鞄本体の方も装飾たっぷり。
こちらは外れたりしない様に、ガッチリと縫い付けています。
裏では かなり補強もしています。
IMG_7353.jpg






この鞄は 外縫いです。
IMG_7354.jpg






カチーッと仕上げてます。
小さな革鞄でカッチリ仕立て、前から やりたかったんです。
IMG_7351_20161005194942670.jpg






底は少し平らな部分を作って 自立するようにしています。
IMG_7358.jpg






背面には ポケットひとつ。
IMG_7361.jpg





内布は 総リバティビニコ、パンジーフラワーです
見えにくいですが、内ポケットは 2室です。
IMG_7359-.jpg



それにしても、この鞄の革は撮影が難しい!!
カーキグリーンですが、本当は もっと深みのある綺麗な緑なんですが、
暗いと どうしても黄土色っぽく写ってしまいます。
明るい時に、大きい鞄とセットにして 撮影し直します。

O様、お届けまで もう少しだけ お待ちくださいませ。




完成おつかれー!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.10.05 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★矢田@医療職兼業トレーダー さん★

ありがとうございます♪
でも、私もかなり不器用な方なんですよ!
ポチッも感謝です!

( by : casablanca * URL ) ( 10/08 - 22:41 ) ( 編集 )

★oguさん★

ありがとうございますー!!!
そう言ってくださって本当に嬉しいです!!

( by : casablanca * URL ) ( 10/08 - 22:40 ) ( 編集 )

★かおり さん★

うふ〜っ!
嬉しい〜っ!
ありがとうございます〜っ!

( by : casablanca * URL ) ( 10/08 - 22:37 ) ( 編集 )

素敵ですね^^
私は不器用なので羨ましいです。
応援しておきました。ポチッ

( by : 矢田@医療職兼業トレーダー * URL ) ( 10/07 - 23:47 ) ( 編集 )

想像を何万倍も越えて、こんな素晴らしくてチャーミングなバッグを作ってくださり、嬉しくてたまりません!大変なお手数をおかけしたことと思います…
でもこんな素敵なバッグのブログを毎日拝見出来て、心から癒されていました。本当に有難うございます(*^-^*)

( by : ogu * URL ) ( 10/06 - 23:00 ) ( 編集 )

きや~あ、めちゃめちゃ可愛いです。

( by : かおり * URL ) ( 10/06 - 22:11 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL