スマイリーバッグ、1点目 完成♬

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

スマイリーバッグ、でけました

仕上がったのは 昨夜の 2時40分。
縫いたてホヤホヤ画像で、鞄に皺が目立ちますが ご容赦ください。
IMG_7321.jpg

IMG_7322_20160930095924527.jpg






この鞄の主な用途は、別の鞄の Bag in Bag 、内袋的な使い方。
ですが、単独で ご使用の場合も マチをたためる様に しました。
サイドマチに 大きめのアメリカンホックを付けています。
IMG_7312.jpg

IMG_7310_20160930095858627.jpg

IMG_7309_20160930095857cc2.jpg






入れ口は 2点留めのマグネットボタンです。
これ、悩みに悩みました。
できれば ファスナーにしたかったけれど、どうしても無理。
IMG_7316.jpg



ベロを2重に付ける(?)とか、色々 彷徨ってみたのですけど。
あ、画像は不採用パーツです。
IMG_7318.jpg



別の鞄の Bag in Bag 使用時に、マチを たたんだ場合、
入れ口の有効寸が 最小で 15cm ほどしかありません。
ファスナー無理、フラップ無理、で、結果 14cm 巾のベロにしました。
IMG_7317.jpg





持ち手はナスカンで脱着可能です。
IMG_7314_20160930095903d89.jpg

ご注文は、Bag in Bag 兼 斜掛けショルダーバッグ の2way 、
斜掛け用ショルダーストラップは 以前に お作りして お届け済みです。

そして更に お揃いの小さめの鞄も ご注文いただいておりまして、
鞄を大小セットで お持ち頂ける様に致します。
(小さい鞄の製作は これからです)

大きい鞄の胴にDカンがあれば、小さい鞄のセット方法が広がります。

胴にDカンを付けるならば、
折角ですから、普通のトートとしても お使い頂ける様に、
脱着式の持ち手を作りました。






ああ、もっともらしく ごっちゃ ごっちゃ 書いてるけれど、
見て頂きたいのは、コレよ
IMG_7315_20160930095910ac9.jpg



内袋はレーヨンシャンタンですが、持ち手の裏は本革です
すごく色が合ってるでしょ
IMG_7319_2016093009591644b.jpg





昨夜、「か、、、かばん、れけた〜、、、」と、
椅子を立ち上がったのが 2時40分で(しつこい)、

2時間 寝て、朝っぱらからチキンカツを揚げました。
でっかいチキンを2枚もな
IMG_7320.jpg

誰か、働き者の私を褒めてください。




完成お疲れ!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.09.30 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL