スマイリーバッグ ニコちゃん バーン!!

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

オーダー品のスマイリーバッグの続きです。
ひとまず、ここまで進みました。
IMG_7293_20160927152754586.jpg






この鞄は、
他の鞄の Bag in Bag 、ほぼ 内袋的なイメージで作ってます。
IMG_7294_20160927152756ac0.jpg






ですので、出来る限り薄く軽めに作っています。
ほとんど芯は使っておりません。
IMG_7295.jpg
せっかく手間暇かけて1から作っている鞄ですので、
作り手としては、芯を入れてパリッと仕上げたいところ。
でも、そこはガマン ガマン。

生地は 綿麻帆布のコーティングですし、
内袋のレーヨンシャンタンと合わせれば
弱い鞄には ならないと思います。






底芯は、
いつもより薄め軽めの ちょっと変わったものを縫い込んでいます。
見た目より、かなり強度があります。
IMG_7296_20160927152759620.jpg






お預かりした鞄の中に、作った鞄を落とし込んでみました。
IMG_7297_20160927152809057.jpg

IMG_7298.jpg

ぐふ
ぐふ ぐふ ぐふふふ
ピッタンコかも
嬉し






ところで、このスマイリーバッグは、
製作前に お客様と お電話で打合せをさせて頂きました。

その時のメモ()
IMG_7292_201609271527533d5.jpg

ニコちゃん バーン !!

の文字が 汚いながらも目に飛び込んできます。

今まで ずっと、
ニコちゃん バーン !! ニコちゃん バーン !! と
ブツブツ唱えながら作ってました。

ニコちゃん バーン !! は、多分ご希望に おこたえ出来てるでしょうか。
(ですよね!?

さて、
ここから先は、ニコちゃん バーン !! は置いといて、
ご希望の仕様に合わせた型紙作りをリスタートします。

色々な制約と ご希望を すりあわせて 近づけていく感じ。
ちょっと頭を使う作業です。



がんばれ〜アタシの頭!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.09.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL