オーダーバッグ 開始

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ↓ ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

オーダー品のバッグを作り始めました。

お作りするのは、お客様の お手持ちの鞄に 合わせた2wayバッグ。
お手持ちの鞄の バッグ in バッグ でもあり、
単体でショルダーバッグとしても お使い頂ける鞄です。

そして、
別途製作予定のミニバッグも 連結してお使い頂ける鞄、というもの。
うん、なかなか ややこしいですね。

お手持ちの鞄は 私の元にお送り頂いていますので、
サイズは数字よりも 現物合わせ の形で進めています。

縫い代なしの型紙を引いては、現物合わせ、そして修正、
それをリピートしています。
IMG_7254.jpg





こちらは背胴。
地味ですね〜。
だって これは、バッグ in バッグ。
内袋的な要素が大きいので、出来るだけ 薄く軽くシンプルに。
IMG_7256.jpg


画像は この地味なの2枚ポッキリなのに、真夜中なのに、
ブログを更新しています。

何故なら、ドラ兄弟2人が まだ勉強してるから。
私だけ先に寝るわけにはいかんよな。

今、ダイニングテーブルで、ドラ兄がドラ弟に数学を教えてます。


 ドラ兄「オマエ、今日 模試の結果が出ただろう?
     見直しはしたか?
     オレが見てやるから模試の結果 持って来い。」

 ドラ弟「え、ホント?
     お兄ちゃん、ありがとー。」


それから延々と数時間、ドラ兄のスパルタ教育が続いてます。
ドラ兄は 飴と鞭を使い分けて上手に教えてるし、
ドラ弟は 偉そうな兄の元でも 素直に教えを受けておる。


 ドラ母(教えてくれるのは ありがたいけど、まだ?
     まだ終わんないの? 母は眠いよ。まだー?)



なんて 愚にもつかぬブログを書いていたら、やっと終わった様です。


 ドラ兄「今日は ここまで。
     明日も やるぞ。明日は英語だ。」

 ドラ母(げ、明日も夜更かし!? まじ!?)

 ドラ弟「教えてもらって すごく助かったよ。
     やっぱり お兄ちゃんは すごいね。
     教えてくれて ありがとー。」



なんなんですか?
まるでNHKにでも出演できそうな、この模範的な会話は。


どうでもええ事ですが、
ドラ息子達は 学校から帰って来ると、
いつも私にアレヤコレヤと話を聞かせてくれるんです。
遊びに出掛けた時は、スマホの画像を見せてくれたり。

なんだかね、最近、年頃の男の子のイメージが違ってきてます。
男の子って、もっとピリピリ カクカクしたものだと思ってましたけど。

私は男の子を産み落とした時から、
今は可愛いベイビーでも、いつか育って反抗期に なったら、

私は、クソババーと呼ばれ、
そいでもって、棒か何かで殴られたりもする日がやってくるのだと
覚悟しておりましたのに。(覚悟どれだけ)

実際は全然 違ってましたね〜。
反抗期も 大した事なかったですね〜。
今時の 男の子って、こんなものなんですかねえ。

疲れ過ぎて、何を書いてるのか分からなくなりました。
失礼、失礼。
オヤスミナサイ。



寝落ち10秒前
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.09.21 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL