11月 誕生石 トパーズ

チェコボールのシークレットセールを開催中です →

[ Sold out ]
ホワイト・ピンクラベンダー・ピンク・ディープピンク
ターコイズブルー・ウォーターブルー・キウイ

----------------------------------------------------------------------------------------

少し前に、良い天然石を 手に入れられました。
ブルートパーズ。
トーパーズは11月の誕生石です。

マーキスカットのブルートパーズ、
高さは 16mm 、一粒 4.3ct もあります。
この大きさは珍しいと思います。
IMG_7042.jpg





透明度 バツグン〜 キラキラ〜
色もカットも 本当に美しいです
IMG_7044.jpg





手前の小さいのは、ロンドンブルートパーズ。
これは ちっちゃくても高い石。
IMG_7046.jpg





ここまでは、午前中の撮影で 綺麗に撮影できているのですが、
ここから先は、真夜中の撮影です。

ですので、同じ石ですが あまり綺麗に写せていません。
実物は もう少し綺麗と思ってご覧くださいね〜。





で、マーキスカットで まずネックレスに仕立てました
IMG_7050.jpg
石の上品さを損なわない様に、シンプルなデザインに。

石のサイドには 小さなキュービックジルコニアをキラリと一粒
小さな この一粒で 素敵な仕上がりに

チェーンは 繊細なあずきチェーン。
次回のジュエリー製作に 14Kgf を予定しているので、
今回は合金にしました。
が、チェーンのクラスを上げて、
長く綺麗にお使い頂けるものにしています。





それから もう1つ、ピンクトパーズでも 同じデザインで
こちらは チェーンの途中に ゴールドオーラ入りの水晶を挟みました。
IMG_7053.jpg
こちらは ブリオレットカットで、これまた美しい石です
高さは 11mm ほどで こちらも大きく ボリュームがあります。

しつこいけど、画像より実物の方が綺麗ですから〜。





こちらもチェーンは合金、ブルーのチェーンと同じタイプです。
IMG_7054-1.jpg





それから、ピアスも こしらえましたよ
IMG_7048.jpg





ゆらゆら〜と可愛い
IMG_7049.jpg



実は、ブルートパーズのマーキスカットの石は、
ちょっと お買い得に手に入れる事ができたんです
本当なら、この大きさなら かなり お高いはず。

トパーズのジュエリーは 近日中にショップにアップいたします。
お安く販売できるかと思いますので、お楽しみに〜



日曜も お仕事 &ドカ弁 な私に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.09.03 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL