バイカラーの鞄 グレーピンク系 ショルダーベルトなど

チェコボールのシークレットセールを開催中です →
・ホワイト・ピンクラベンダーは sold out となりました。
 ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------

ドラ長男が また夕食を作りました。
夏休みの家庭科の宿題です。

ニンニクの芽をたっぷり入れた ニンニク風味のカレー

とーっても美味しく出来たんですが、
3日分くらい たーっぷり作ってくれたんですが、
その翌日、我が家に悲劇が起きました💀
IMG_6997_2016090117040859c.jpg

ドラ長男、
カレーおかわりの時に まだ熱い鍋に蓋をしてしまったらしく、
翌日に カレーに白カビが発生!!
私も うっかり、蓋に気が付きませんでした。

長男は、今夜も オレの作ったカレーだねと、自慢気だったのに、
ご飯はターメリックを入れて炊いていたのに。

この時の我が家、全員が ものすごく無口。
仕方なく、その日の夕食は 急遽 別のものを作って食べました。

その夜、ドラ長男は カレーを食べている夢を見たそうです。
あ〜あ、可哀想に。






そんな、お通夜の様な我が家で、
バイカラーの鞄が 仕上がってまいりました。

斜掛け用ショルダーストラップ

こちらは、長さ調整の出来ないシンプルなタイプです。
ご身長に合わせて お作り致しました。
IMG_7000_20160901170409fa5.jpg






このパーツは
IMG_7003_20160901170417d78.jpg






ショルダーストラップをまとめる為のもの。
ストラップは持ち運びしやすい様に、柔らかめに仕上げています。
IMG_7001_20160901170416661.jpg






バッグチャーム

、、、は、先走って作ったものを、鞄に合わせて手直しをしました。
ビーズの数を増やしたり、収まりを良くしたりしています。
IMG_7004.jpg






バッグチャームのメインパーツは、チェコのヴィンテージガラスです。
確か、かなり古いものだったはず。
そこに、ローズクォーツ・フローライト・水晶などの天然石と、
現行品のチェコガラスビーズを沢山つけて作っています。
IMG_7006.jpg


画像の奥に、これ見よがしに写っている鞄本体。
鞄も仕上がっておりまする。

が、今日、革のクリーニング&ローション塗布を行いまして、
革が濡れ色になっていて、まだ撮影できていません。

明日には、完成画像をアップしたいと思います。
また見にきてね




カレー悲劇の我が家に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.09.01 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL