バイカラーの鞄 ほぼ ほぼ 完成♬

チェコボールのシークレットセールを開催中です →
・ホワイト・ピンクラベンダーは sold out となりました。
 ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------

バイカラーの鞄、ほぼ ほぼ 完成しました

身体はクタクタのボロボロです。
連日連夜のオリンピッ、、、あ〜、いやいや、全力闘魂の鞄製作で。

今日のブログは画像枚数が多いです。
ご覧になる内に 干涸びてしまわぬよう、
お手元に お茶などお持ちになってくださいませ。




◆背面
ファスナーの引手は、2色のネイビーの革を重ねて作りました。
天マチのファスナー引手も同じ様なタイプですが、革色が違います。
IMG_6800.jpg





◆側面
デザイン上、Dカン用 革タブは カシメ1点留めで。
強度は問題ありません。
IMG_6802.jpg





◆底面
底鋲を付けました。
しっかりした底板を入れています。
IMG_6833.jpg





そして ◆正面 ですが、、、
他の面に比べると地味。
正面なのに 地味。
IMG_6830.jpg





でも、元々「年賀状の鞄」でしたので、正面が地味なのは想定内。
IMG_4731_20160804121921c4d.jpg





で、こんな風に。
IMG_6803.jpg





バッグ ネックレス
IMG_6804.jpg





石は ブラジリアン アクアマリン です。
全面カット入りの美しいものです。
ニュアンスのある色合いで、この鞄にピッタリ
IMG_6819.jpg





そして、間に入れたロンデルは、拘りのパーツです。
直径3.8mmの小さく繊細なロンデル、
そこに小さなチェコガラスが並んでいます。
IMG_6817.jpg





私的には、ロンデルは使いたいけれど 危険アイテムでした。
使えば華やぐけれど、下品にも見えがち。
IMG_6818.jpg
でも、このチェコラインストーンのロンデルなら申し分なし
金具色は、アンティークゴールドよりのカッパーです。
純粋なAG色やブロンズもありましたが、この色が一番

やっと出会えたロンデル、
とても気に入りましたので、沢山 輸入しようと思います。





さて、話題を戻しまして、こんなモノも作りました。
AG色のチェーンに、シルバーオーラ入りの水晶を付けたもの。
IMG_6821_20160812130139159.jpg
これを使用して、先述の バッグ ネックレス が、





人間ネックレスに
IMG_6834.jpg
人間ネックレスってネーミングどうなの!?
んー、どうでもいいわ。





ネックレスは少し長めで 55cm ほどで、タートル着用時もOKです
連結部のカニカンが目立ちにくい様にデザインしています。
石のボリュームに合わせて、
細身の あずきチェーンを2重に仕立てました。
IMG_6824.jpg





そして、正面に金具を追加しました。
IMG_6805.jpg





こうするために。
IMG_6807.jpg





タッセルは高さ14cmで、ボリュームたっぷり
タッセルも、ネイビーの革を2色 合わせて作っています。
IMG_6831.jpg




グレーの革も入れようかと迷いましたけど、ちょっと白髪っぽい
老いを連想するものは よしときましょ。
IMG_6832.jpg





ちなみに、最後に取付けた金具はビス式の手カンです。
今でも取外して、画像の様なプレート等に変更する事も可能です。
IMG_6810.jpg





手カンが無くても、タッセルは こうできます。
IMG_6809.jpg





で・も・ね、手カン 色々できるんです。


こんなに風にしたり
IMG_6811.jpg





あんな風にしたり
IMG_6812.jpg





派手にしてみたり
IMG_6813.jpg





ダブルで飾ってみたり
IMG_6808.jpg





でも、これは 付け過ぎ 付け過ぎ。
IMG_6814.jpg





それから、ここにも天然石の飾りを。
チラリとピンクが見えますか
IMG_6815.jpg





隠れる様に入れたピンクジェイド、これは内布と同じカラーです。
IMG_6816.jpg





画像 上:チェコアンティーク ガラスボタン
画像 左:天然石チャーム(水晶・ジェイド・フローライト)
画像 右:チェコラインストーンボール
IMG_6825.jpg
なんだか色々 作っちゃいました。
こんなに作って、無駄になってしまうかも、、、





そうならない様に、、、
IMG_6826.jpg



色々な飾り物達、例えば、
絶対に ある方が良いと思う バッグネックレスみたいなものは、
鞄の原価計算に入れています。

が、不要かもしれないけれど作ってみたかった 人間ネックレスは、
原価計算外で オマケの様なつもりです。



今回のバイカラーの鞄は フルオーダーのご注文品ですが、
 途中まで作っているものが数作ございます。
 (と言っても、ほとんど形になっていませんが)

 それらは仕上げる事が出来ましたら ショップ販売いたしますので、
 よろしくお願い致します。
 お問い合わせ頂きました方々、ありがとうございました。

 



ところで、
今日はデスクで撮影しながらブログを書きました。

撮影前に、書類を片付けてスッキリ。
IMG_6828.jpg





デスクの上の定番グッズ 
IMG_6829.jpg

今年から、紙切れのメモを使うのをやめて、
どんなメモも 専用のノート(水玉ノート)に記す事にしています。

この方法、結構 気に入ってます。
脳みその忘れ物 防止策です。



完成お疲れ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.08.12 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL