バイカラーの鞄 どんでん返し

チェコボールのシークレットセールを開催中です →
・ホワイト・ピンクラベンダーは sold out となりました。
 ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------

暑いですね。
そして寝不足です。

夜10時からオリンピックの柔道が始まるんです。
我が家は家族総出で観戦、明け方まで熱く観戦。

そして今朝は、
私は、ノー睡眠のままドカ弁 作り、
ドラ兄は、ほとんど寝ないで バドミントンの大会へ、
ドラ弟も、ほとんど寝ないで 2泊3日の塾の夏期講習合宿へ、
ドラ夫は、もちろん朝から仕事です。

どうしても、オリンピック観戦が我慢できない我が家。
このままじゃ家族全員ヤバいですね。





オリンピックの誘惑と戦いながら、鞄は進んでおりまする。
今、縫い合わせて どんでん返しをしました。
綺麗に縫い上がっております。

IMG_6786.jpg

IMG_6787.jpg

内布は パキッとしたピンクです。
グレーは寒色系と合わせると 色が沈んで見えますので、
ピンクは良いチョイスと 思います。
お客様と私の意見がピッタリでした



どんでん返しを終えると、もう完成間みたいですが、
この先 まだ結構 長い道のりです。

フルオーダーの場合は、型紙も作りながらの製作ですので、
特に時間が かかります。

画像は、どんでん直後で 鞄は まだボワンボワンしてます。

これから、補強芯の型紙を作り芯を入れて 型を整えていきます。
その後、入れ口の型紙を作って、
内袋の型紙を作って、、、
あ、その前に、底板も型を決めて入れて、底鋲も打たなければ。

と、まあ、色々です。
引続き頑張ります。



寝不足でも元気なオバハンに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.08.09 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★井上京子さん★

京子さん♪
こんにちはー♪

細かいところまで見てくださってありがとうございます^^

オリンピック、きっつい時間帯ですよね〜!!!
夜、ちょっとだけね、と観てしまったら最後、朝までノンストップに!

ところで、東京がすごく暑いですね。
京子さんも ご自愛くださいね〜!!
鞄はもうすぐ完成しますので、また見にきてくださいませませ。

( by : casablanca * URL ) ( 08/10 - 08:52 ) ( 編集 )

★鍵コメさん★

いつもありがとうございます♪

ブログにはアップできておりませんが、
同じ鞄で途中まで作っているものが3点ございます。
(内、1点は仕上げられないかもしれませんが)
1つは、グレーの革で作っています。
(ブログとは別の革です)

すぐには完成させられないのですが、
アップしましたら、ご覧くださいませ。
お目に留めて頂きましてありがとうございます♪♪

( by : casablanca * URL ) ( 08/10 - 08:47 ) ( 編集 )

お久しぶりです。
底の青いところの少し上の、藍色のほんの少し見えているところ、強弱がついていいですねー。
綺麗な鞄ですね!

テニスはウィンブルドンですが、柔道は五輪ですよね。
眠れないですよねー、それは!

どうぞご自愛下さいね。


( by : 井上京子 * URL ) ( 08/09 - 22:23 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/09 - 18:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL