バイカラーの鞄 持ち手

チェコボールのシークレットセールを開催中です →
・ホワイト・ピンクラベンダーは sold out となりました。
 ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------

バイカラーの鞄、持ち手もバイカラーに
持ち手の巾は いつもより太目です。
IMG_6765_201608051009150ac.jpg






持ち手の革部分の長さは 42cm。
Dカンの立ち上がり分、持ち手の有効寸が少し大きくなります。
持ち手が太目なので、それくらいで ちょうど良いと思います。
IMG_6766_20160805100915dd3.jpg






持ち手には、明るい方のネイビーを使用しました。
グレーも明るめネイビーも、どちらの革も キップの染め革です。
違和感なくピッタンコ
持ち手の巾は いつもより太目です。
IMG_6767_201608051009192cf.jpg






こちらは斜掛け用のショルダーストラップです。
表が明るめネイビー、裏がグレーの配色。
鞄本体に合わせて、巾は21mm。

金具は 巾12mmにサイズダウンした頭の小さな発砲ナスカン。
おしゃれな金具ではありませんが、使いやすくて良い金具です。
脱着がラクで、Dカンに通しても安定感があって、コンパクトで軽量。
金具は全て日本製です。
IMG_6769.jpg
美錠(バック)側のパーツは まだです。
美錠側は、鞄本体を作り 色のバランスを見てから作ります。
出来れば、濃いネイビーを使いたいけど、
バラバラな感じにしたくなくて。



グレーの革は ご注文品用に新たに購入した半裁ですが、
キップ(子牛)の革は小さめです。

キップだと革1枚で作れる鞄は1つだけ。
あまり革の残量に余裕がないので、長尺パーツから作りました。
胴をとった後では もう長尺パーツが厳しくなります。

今日は胴を作ります。
続きは また。


ツートン楽しいわ♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.08.05 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL