次の製作 バイカラーの鞄

チェコボールのシークレットセールを開催中です →
・ホワイト・ピンクラベンダーは sold out となりました。
 ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------------------------

実は かなり前から次の鞄をスタートしてます。
でも、色々あって あまり捗っていません。

作っているのは この記事のイラストの鞄です。
単なる年賀状用のつもりで描いたイラスト、
まさか本当に作る機会が訪れるとは
小さなイラストなのに、オーダーくださってありがとうございます



こちらは、現在の様子
まだ ぐちゃぐちゃね。
本当は もっと形が見える様になってからアップしたかったのですが。
IMG_6762_20160804105215813.jpg

今回は総革
ライトグレーをメインに、明るめのネイビーの革を少しアクセントに。

グレーの革は難しくて、
気を抜くと、おじさん ぞうさん ねずみ色、になってしまう。

そうじゃなくて、目指すのは マダムグレー !

マダムグレーって、一体どんなカラーよ。
ふふふ、今 色の名前を作りました。

まあ、そんな風に、革色に少し悩みまして、
ネイビー革の方は、薄いネイビー・濃いネイビーと、
2種類 合わせる事にしました。

ですので、厳密に言うと、革は3色、
厳密に言うと、バイカラー(2色使い)では ありません、
、、、が、細かい事は置いておきます。






製作が捗っていないのは 革の多色使いもありますが、
型紙の方でも 彷徨っていたからです。

こちらは新しく製作した型紙です。
通しマチの鞄、王道中の王道の様な鞄の形です。
IMG_6763_201608041052175fc.jpg

ですが、最近こればかりでして、
それで、ちょっと魔が差してしまいまして、






たまには他の型を作りたくなり、
底マチの型を 最初に作ってしまいました。
IMG_6764.jpg






しかし、イラストの鞄は これ
どこから見ても通しマチ。
最初に作った型では無理でした。(あたりまえ)
IMG_4731_20160804121921c4d.jpg






そんな感じで右往左往して、遅くなってしまいました。
これから、スピードアップしなければ。
IMG_6759.jpg

現在は スタンピングパーツを付けるか否か、悩んだりしてます。




スピードアップボタンです
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.08.04 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL