誕生石のジュエリー と 革

チェコボールのシークレットセールを開催中です →
・ホワイトは sold out となりました。ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------------------------

誕生石のジュエリー、今月 7月は ルビーです。

お問い合わせは よく頂いていたのですが、
ルビー高騰・超品薄で、私のショップでは価格的に扱う事が難しく、
残念ながら お断りをさせて頂いておりました。
(すみません)

、、、が、
お1人、とても太っ腹なマダムが いらっしゃいまして、
高くても良いとの事で、ルビー とうとう買いました

大きめのブリオレットカット・ハイグレードの傷なし黒点なし
色はルビーらしい深紅・透明度の高い綺麗な石


という厳しい条件で、探しに探して やっと見つけたルビーです。
最近は そんなルビーは もう殆ど出回っていないんです。
見つけられて良かった。

石のお値段が本当に高くて、お客様と相談しながらの購入でした。
IMG_6689.jpg






ピアス金具も2種類 用意して、気合いを入れました。
今回は 全て14Kgf で作ります。
IMG_6690.jpg






お高いものになりますので、慎重に慎重に作りました。
画像は 0.4mmのワイヤーで作ってます。
その後 仕上げましたが、
美しく感じられず どうしても今ひとつ気に入らず、
また バラして、今度は0.3mmワイヤーで仕上げました。
IMG_6691.jpg
それから、ボタンカットのルビーは
一般的なワイヤーの通し方では美しく仕上がらず、これまたバラし、
ワイヤーの通し方を変え コインカット風に仕立て直しました。






そして完成
ピアスとネックレスのセット
ネックレスはフィガロのアジャスター付きです
IMG_6709.jpg


IMG_6708.jpg


IMG_6706.jpg





チラリと見えているグリーンはエメラルドです。
透明の石は小さな小さなボタンカット水晶。

エメラルドも透明度の高いハイグレードな石です。
明るめのカラーで お客様のイメージに合わせて可愛く仕上げました。
ストフのローズ生地の色合いにもピタリです





今回のご注文はピアスが主役。
IMG_6699.jpg






ピアスには ブリオレットを3粒 入れています。
IMG_6698.jpg






ですので、どこから見ても立体的に豪華に仕上がりました
IMG_6700.jpg






ネックレスには ブリオレットを2粒
最も大きな粒を入れています。
IMG_6703.jpg
ルビーたっぷりの豪華な仕上がりに作らせて頂いて
とても楽しい製作でした。
ルビーが欲しくて でも買えなくて 随分 悶々としておりましたので。
J様、お気に召して頂けます様に。






話題が変わりますが、今日 革が届きました。
夕方に届き、薄暗くて あまり良く写せておりませんが、
ご希望の革色にピッタリと思います。
IMG_6716.jpg






芯通しされた 少しシボの残るスムーズ仕上げの革。
ノーマルな仕上げなので、他の革との相性も広がりそうです。
しかし、革はキップ(子牛)なので あまり大きくありません。
フルオーダーのご注文品、失敗しない様にしなければ。
IMG_6717.jpg






ひとまず、サーモンピンクの革と合わせてみました。
2枚の革の撮影は難しいです。
この画像では、ピンクが濃く グレーが薄く 写ってしまってます。
IMG_6718.jpg






キャメルと合わせてみました。
これは ちょっと地味かも。
IMG_6719.jpg


他にはブルー系とも合わせてみたのですが、
寒色系は あまり合いませんでした。

夕方 暗くなる前の撮影で慌てて撮影しましたので、
今回の画像は ご参考程度までに。

まずはデザインを考えたいと思います。

末尾になりましたが、

埼玉県Mさま
大変お待たせしております。
グレー革、いかがでしょう?




ルビーも革も楽し〜
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.07.25 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメさん★

ご覧頂きましてありがとうございます。
先ほどショップにアップさせて頂いたものがございます。
ご希望どおりのものではなく申しわけないのですが、
もしよろしかったらご検討くださいませ。
いずれ折りをみて別のものもお探しさせて頂きますね。

( by : casablanca * URL ) ( 07/29 - 18:20 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 07/26 - 00:19 ) ( 編集 )

ルビーのネックレスについて

( by : kaorin * URL ) ( 07/25 - 23:58 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL