バタバタしております

チェコボールのシークレットセールを開催中です →
・ホワイトは sold out となりました。ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------

2wayショルダーをお買い上げくださった方々、
到着のメールを御丁寧に頂きまして誠にありがとうございました。

軽くて 見た目より沢山の荷物が入る、
ショルダーストラップが使いやすいと 御好評を頂いております。

皆さん、優しくって良いお客様ばかり。
いつもハンドメイドバッグを暖かく受けとめてくださって
心から感謝しております。
心から ありがとうございました。





さて、次の お仕事。
今、数名のお客様と お打ち合わせの最中です。

この時期は、少し時間が空く事が多いので、
空き時間を利用して 別の事を始めました。

でか〜くて 重た〜い革を エイヤッと取り出して 作業台に広げました。
これだけで、汗だく💦
一体 何キロあるの💦
IMG_6562.jpg
革は、厚手の日本製サドルレザーです。






それを 切って切って切りまくりました。
この革、超厚手、でもって固い。
それでまた 汗だくです💦
IMG_6569.jpg

この革で 鞄の持ち手を作ります。
扱うのは大変ですけど、一枚仕立ての持ち手には最適な革。
がんばろっと。

持ち手は 私の鞄用ではなく 販売用です。
持ち手のオーダーも 数年前から頂いたまま手付かずのままでしたので、
ポカッと空いてしまった時間を有効利用して作りたいと思います。

この時期は、資材の発注もしているのですが、
発注した資材の内 数点が あいにくのメーカー欠品中だそうで、
問屋さんに資材が揃うのが 来週半ば頃になるとの事。
私の元に届くのは、来週 後半くらいの予定になりそうです。


欠品中の資材の中に、
私にとっては なくてはならない基本の芯材が含まれておりまして、
それがなければ何も出来ません。

いや、そもそも、
資材が届かなければ、持ち手も仕上げられない事に、
今 気が付きました。

コバ処理用の目止め液が 全然 足りない。
目止めの後の工程が長いのに。
あああ。





ところで、ドラ長男が膝の剥離骨折で現在入院中。
昨日、手術しましたら、

なんと、歯一本分くらいの大きさの 折れた骨のカケラが、
膝の周囲をかなり広範囲に浮遊していたとの事。

この一ヶ月程の間、MRIを何度も何度もとって、やっと昨日 手術。
膝を切開して、無事 骨のカケラは取り出せました。
ほっ。

で、今日 多分 退院できると思います。(はや!)
では行ってきます。



ビックリ骨のカケラ
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.07.14 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL