鞄3つの続き

同時進行中の鞄3作、あらかた縫い終わってます。
画像のアップまでは まだ もう少し。
IMG_6342.jpg






これから 鞄の装飾品を作ります。
タッセルなどね。
IMG_6300.jpg
タッセルは 金具に隠れた革の根元部分を 薄〜く薄〜く漉いて、
ぷっくりシルエットになるようにしています。

金具の内径は決まってますので、
そこに できるだけ沢山の革を押し込んで作りたいんです。
タッセルの足の数を1本でも多くしたくて。






でも、大抵は欲張り過ぎて 革が全部 金具に入りきりません。
今回も やっぱり入らなくて、泣く泣く切り落とした革、足3本分
IMG_6301.jpg
タッセルは豪華に作ってますよ
高さは 16cm ほどあります






それから、鞄のショルダーに使用する丸カンを検討し始めました。
あちこちから少しずつ買い過ぎて、
どれがどれやら、に なる前に、いったん整理。
IMG_6337.jpg






シールに 丸カンの内径と外径と(線径) を記入してケースにペタリ。
IMG_6338.jpg

細かい整理整頓、好きだあー




細かいヤツに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.06.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★YUKAさん★

いや〜ん。
今日、tamaさんに漢字変換ミスしてますよ!って指摘コメントしたら
返り討ちに合いました。

16m、クロールの距離かって!

( by : casablanca * URL ) ( 06/20 - 22:25 ) ( 編集 )

タッセルの長さ、「16m」になっとりますやん!
今丁度愚息がcmとmmを習いだしたので突っ込まずにおられませんでした(笑)

昨日は本当にありがとう♪

( by : YUKA * URL ) ( 06/20 - 21:04 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL