ガーデンの鞄 続き

ガーデンの鞄、進んでいます
こちらは背面側
IMG_6292.jpg






正面側
IMG_6291.jpg
いつもはフラップから作るのですが、
今回は材料不足で フラップは後回しに。






で、昨日の夕方 不足していたゴムのりが届きました。
製作中の鞄に使用している芯材は ゴムのりで貼っています。
アイロンやシールなら楽なんですけど、芯材のゴムのりって面倒です。
ゴムのりは、大きい缶から 小さい缶へ移し替えて使っています。
IMG_6289.jpg
今シリーズのショルダーベルトのハトメ用に、直径7.5mmのポンチも買いました。






ポンチも増える一方。
鞄って、本当に色んな道具や材料が必要です。
私にはアトリエが お金のかかった宝部屋の様に見えます。
IMG_6290.jpg



、、、と、
このブログを描いている途中に、宅急便のピンポンが鳴りました。

届いたのはブラックの革。
届く前から分かっていましたが、大変 上等の革。

今、鼻息荒くベリベリ梱包を解いて 少しだけ革を見てみました。
いつもの私には 手が出ないレベルの本革。
やっぱり とても良いです。


----------------------------------------------------------------------------------------

3wayリュックを ご注文の東京都K様
 上記のブラック革は 質感がリュックに最適です。
 非常に良い革ですので、黒の革も是非 ご検討下さいませ。
 コットンブロッサムは既に到着しておりますので、
 また改めまして画像をアップさせて頂きますね。

年賀状のバッグを ご注文の埼玉県M様
 御連絡が遅れておりまして 申しわけございません。
 製作中のシリーズが終了次第 製作を予定させて頂いております。

色々なバッグを ご注文の東京都O様
 その後 ご連絡も出来ずに申しわけございません。
 資材は揃いつつあります。
 頭の中で 色々とデザインを練っております。
 申しわけございませんが、もう少々お待ち下さいませ。

3wayリュックを ご注文の千葉県K様
 年内には お届けさせて頂きたいと思います。
 遅くなりまして本当に申しわけございません。

巾着トートを ご注文の福岡県O様
 その後 ご無沙汰しておりましてもうしわけございません。
 納期は心得ておりますので、製作開始まで暫く お待ち下さいませ。
 時期がまいりましたら、改めて ご連絡申し上げます。

3wayリュックを ご注文の兵庫県H様
 御連絡ありがとうございました。
 後日 改めましてメールを送信させて頂きますので、
 少々お待ち下さいませ。

キーホルダー・スマホケース・手帳カバー等
 小物をご注文くださった方々

 ご注文品は順次 製作させて頂きます。
 リクエスト品は かなり長めに お日にちを頂く事となりそうです。
 お待たせして申しわけございません。
 キーホルダーは、鞄のついでに製作もしています。
 また時間が出来ましたらショップにアップいたします。
 お急ぎの方は、ブログの画像等で お気に入りのものが
 見つかりましたらお知らせ下さい。
 ショップアップ前でも対応させて頂きます。

ジュエリー等を ご注文くださった方々
 今月は本業のミシンの方で時間がいっぱいになってしまっています。
 来月になりましたら、順次 製作させて頂きたいと思います。
 お待たせして本当に申しわけございません。

----------------------------------------------------------------------------------------

沢山のオーダー品をお待たせしているのに、
今 別の鞄を連続製作してしまって心苦しく感じています。

製作中の鞄は、数年前のリクエストに おこたえして、
(きっと もう誰も待っていないに違いないが!)
また、私自身も作りたいと思って製作しているものです。

今回は、
ちょっと思い切って自分の希望を優先して時間をとってしまいました。
それが、予定よりも長くかかってしまっています。

ある程度 切りの良い時点で 一時停止を とも考えましたが、
試したい事や やりたい事を、最後までする事にしました。

今は、ブログにアップしているガーデン、
他にも、芯材や製法を変えた数作の製作途中のビニコが あります。
ガーデンの次は、それらを完成させる予定です。

そして、同じ型紙で 総革で2作 予定しています。
使用したい革や芯材が あり、どうしても2作になります。
かなり以前に購入したまま 、使いたいけれど出来なかったものです。

最後に、
鞄の形は同じで サイズダウンしたものを、
ビニコ・リネン・総革 の3種類で それぞれ1作ずつ製作予定です。

やりたい放題でゴメンナサイ。
でも、ちょっと許してくださいね。

今、アドレナリンを大量放出しております。
もの凄い勢いで作ってます。
ですので、もう そんなに長くかかる事なく オーダー品に戻れそうです。

オーダー品(鞄)の方は、今年1月にご注文を お受けしたものから、
順次 製作させて頂く予定です。
2月 以降の方は、もう少しお待ち頂く事となってしまいます。

製作開始までに半年以上、お待たせしてしまっている状態でして、
我ながら ちょっと酷すぎます。
なんとかしなければ。

ああ、最後にウダウダとスミマセン



アドレナリン出ます
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.06.15 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL