U.S.A.ヴィンテージ ファブリックの鞄 2点 完成♬

2点 同時進行していた鞄が完成しました

U.S.A.ヴィンテージファブリック、、、生地名が思い出せないまの完成。
どなたか このファブリックの名前を教えてくれませんか



この鞄、画像では前作までと全く同じに見えますが、
実は ちょっと違うんです。

大変 しっかり〜と仕立てております。

とても良い芯材を使用しているんです。
扱いや製作が難しく、お値段も べらぼうに高いので
あまり頻繁には使えない芯材。

と書くと 前作までが しっかりしてないのか、という風に聞こえますが、
前作までも しっかり仕立てです。

文章にすると、しっかり丈夫に仕立ててます。
と するしかないだけで、
「しっかり」とか「業務用芯材」の言葉にも巾が あるんですね。

このシリーズの鞄は 全て、
耐久性の高い張りのある芯材を使用しています。
何年 経っても、質感が変わらないと 大変 御好評を頂いている芯材です。

今回のファブリックは、地色が薄いせいか どうしてか、
下手をすると手芸品っぽくなってしまう気がしましたので。
それで 高級仕立てに。

チンツ加工で 表面はツルッとしてビニコの様ですから、
地色が薄くても、あまり汚れを気にせず お使い頂けるかと思います。



ウンチクが長過ぎるっ!!

、、、ですね。
でも作るのが大変だったし、時間も かかったし、、、。





ウンチク過ぎて 画面の前の皆様が ページを閉じてしまう前に
画像に いきたいと思います。



U.S.A.ヴィンテージファブリック AG
IMG_6247.jpg

IMG_6248.jpg

IMG_6251.jpg

IMG_6252.jpg





U.S.A.ヴィンテージファブリック シルバー
IMG_6249.jpg

IMG_6250.jpg

IMG_6261.jpg





これより先の画像は AG をメインに撮影しています。
 AGもシルバーも 仕様は同じです。
IMG_6253.jpg

IMG_6255.jpg

IMG_6254.jpg


青花のチャームはヴィンテージの1点ものにつき、AGだけとなります。
シルバーには ございません。↓
IMG_6256.jpg

IMG_6258.jpg





青花のチャームはヴィンテージの1点ものにつき、AGだけとなります。
シルバーには ございません。↓
IMG_6257.jpg





     テクマクマヤコン テクマクマヤコン
       斜掛けバッグに なーあれっ

IMG_6259.jpg





          イエーーーイ
IMG_6260.jpg





バッグジュエリー
 大きなドロップ型カラージェイド4粒をメインに、
 チェコガラスビーズを沢山あしらいました。
 ファブリックに合わせたカラーです。
IMG_6264.jpg




ボリュームタッセル
IMG_6262.jpg

大きめの水晶を一粒、その他は チェコガラスビーズです。

IMG_6263.jpg






キーホルダー (別売品)
 ファブリックの最も美しい部分を切り取って作りました。
IMG_6265.jpg




鞄づくり、楽しーなー♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.06.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★Yukaさん

ありっ!?
名前なかったっけ!?

スミレとスズランのファブリック、了解!

棺桶に入れる程 気に入ってくれてありがとう。
まだいっぱいあるからグルグル卷きにしてあげるね。

( by : casablanca * URL ) ( 06/15 - 12:04 ) ( 編集 )

この生地名前あったっけー?!
私もずっと勝手に「スミレとすずらんのファブリック」と呼んでましたよ(笑)

この生地は本当に素敵だから、絶対全部は使い切らないでコレクションにするつもり~♪
お気に入りは少しずつ残して将来棺桶に入れてもらうよ(笑)
花なんていらないから、布やボタンで埋め尽くしてね。ウププ

( by : YUKA * URL ) ( 06/12 - 14:50 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL