ビニコで もう一作

昨日は ドラ次男の中学校の運動会でした。

とっても楽しそうに頑張って走り回ってるドラ次男を見て、
とっても幸せを感じた一日。
家では ろくな姿を見せてくれませんからね。



そして、帰って来てから、また鞄
昨日は 殆ど料理をせず、体力と時間が あまっていましたので。

次は、リバティビニコ シンディーズガーデンです
大大大好きなリバティ
IMG_6205.jpg





シンディーズガーデンにピッタリの革を合わせているのですが、
夜中の撮影で、色が変に写ってます。

本当は、ピンクを感じる淡いグレーの革なんです。
とっても素敵なニュアンスのあるグレーの革。
おじさんのネズミ色ではない、女性のグレー。
めったに出会えない素敵なグレー革なんですよ〜〜〜
IMG_6204.jpg
最近、立て続けに同じ鞄を作っているのは、
楽に綺麗に、失敗なく縫える様に、手順や方法を模索しているからです。

鞄は今回で3つ目ですが、見た目の仕上がりやデザインは全て同じ。
ちょっとした製法の違いに これだけ時間をとるのは贅沢ですね。
でも、たまには そんな事もしないと。

その分、オーダーをお待たせしてしまって、
それが本当に申し訳なくてたまらないのですが、
もう少しだけ お許し下さい。
ごめんなさい。






話題が変わりまして、
パキスタンの宝石店で、ハーキマーダイヤモンドを買いました。
4月の誕生石ジュエリー用です。

ハーキマーダイヤモンドはNYが有名ですが、
パキスタンのものも、NYに並ぶ品質として知られています。
届いたものも とてもキレイ

が、そんなウンチクよりも、
封筒に貼られたパキスタンの切手の美しさに目を奪われました
(ハーキマーダイヤモンドもキレイですよ!)
IMG_5815.jpg






そう言えば と、昔のパスポートの査証ページを開いてみましたら、
パキスタンのVISAも とても美しいものでした。
こういうもののデザインに拘るお国柄なんでしょうか。
IMG_5817.jpg






ついでに、ちょっと面白い他のページも。
IMG_5818.jpg
この辺りは中東の国々のページです。

過去にA国に行き、この先 B国に行く予定があり、
そのA国とB国の仲が あまりよろしくない場合、

A国の入出国時に、
A国のスタンプは Another Paper に押してもらいます。

B国に入る時に、過去にA国に行った事が問題になりますので、
パスポート本体の査証ページには履歴を残さず、
Another Paper に という訳です。

左上の 紙っきれが それなんですが、
ホッチキス留めですので、脱着自由。

ハーキマーダイヤモンドから、国境越えの裏技(?)に なりました。



では、今日はシンディーズガーデンの続きを頑張りまっす
今回は リバティと革の雰囲気に合わせて 金具はシルバーです。
仕上がりが楽しみ〜




次の鞄に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.06.05 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL