次はビニコで

先日から続けて製作中の新作バッグ、今度はビニコでチャレンジです。

新作バッグは とても気に入っておりまして、
こんな型紙(?)まで作っています。
IMG_6185.jpg
型紙、と言うよりは 覗き窓
生地の柄の入り方を見る為のものです。

生地の裁断時は いつも、柄の入れ方を迷いに迷うんです。
画像はスモールスザンナですが、
このリバティも 生地のどこをとるかで、印象が随分ちがいます。

覗き窓を使っても、やっぱり迷いに迷いまして、、、











フラップ、出来ました
、、、って、生地が違うじゃーん
IMG_6186.jpg
そう、こちらは ウィリアムモリスのストロベリーシーフ。
スモールスザンナは失敗しました。

スモールスザンナは生地の残量が少ないので、一時避難させました。
これ以上 失敗できないので

ストロベリーシーフは、
色々なカラーで、もうほんっと沢山 持っておりまして、
この生地なら失敗しても大丈夫。
でも、今度は OKでした





なんだか、やたらめったら立派なフラップに仕上がりました。
しっかり骨太
IMG_6187.jpg





内布は 鳥と同色のピンクに。

でも画像では色が 全然 出せていませんね〜。
内心、シャーベットピンクと呼んでいる オレンジを感じるピンクです。
なんて言えば良いのか、温度の低そうな ピンク色。

ちょっと珍しいピンクで、そして鳥と同じカラーって、
ああ、アタシって おっしゃれ〜 と思いながら作ってます。
IMG_6188.jpg

チバリーのオバハン、夜も元気で まだまだ縫いたいのですけど、
只今の時刻、夜の1時。

ドカ弁まで4時間しかない。
もう寝なきゃ。



ドカ弁 作れるのか!?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.06.03 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL