U.S.A.ヴィンテージ ファブリックで

せっせと 鞄製作中です。
今回は U.S.A.ヴィンテージ ファブリック、初めて使う生地です

すみれのブーケ模様の素敵なこのファブリック、
2014年の夏に アメリカからチバリーシティに やってきました。
なんと2年も経っておる

一目で気に入ってしまって、ショップのオーナーさんに、
箱に詰め込めるだけの最大用尺をジャパーンに送ってくれたまえと
英語でメールを書いたのを覚えています。
なのに2年も経って、ようやく出番。
IMG_6115.jpg
今回は、ファブリックの模様を活かしたデザインに。
革でファブリックを隠し過ぎないように。






フラップの裏は、レーヨンシャンタン。
留め具は 18mmサイズのマグネットボタン。
IMG_6116.jpg






こちらは背胴です。
大きめのオープンポケットをひとつ。
IMG_6111.jpg






オープンポケットには スマホがラクに入ります
IMG_6112.jpg







でも、iPhone6Sプラスだとギリギリ。
IMG_6113.jpg



画像だと、ポケットサイズは もっと大きくできそうに見えますが、
実際は かなりギリギリです。

昨日は、あと少しだけでもと、
4mmほど ポケット巾を大きく変更したのですが。






ずっと思ってましたけどね、
iPhone6Sプラスくん、君さあ ちょっとデカ過ぎるよ。
ご飯 食べ過ぎ
少し痩せて小さくなんなさいよ
IMG_6114.jpg




痩せて小さく、、、
そう言ってるアンタもな!と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.05.26 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★たまさん★

ん?
たまさんって、TAMAさん?
座布団3枚もありがとう。

でっかいですよね!
このサイズはハンドメイダー泣かせですよね!

( by : casablanca * URL ) ( 05/27 - 00:15 ) ( 編集 )

座布団三枚!
確かにでかすぎるよね~と私も思います。

( by : たま * URL ) ( 05/26 - 23:53 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL