誕生石のジュエリー


こんにちは。
また久し振りの更新ですね。

今、鞄の型紙を作っています。
が、まだ途中ですので、新作のアップは次回の予定。

今日は、ジュエリーの ご紹介です

以前から 誕生石のジュエリーを作りたいと考えてました。
できれば1月からスタートしたかったのですが、時間不足で製作できず、
ならば4月からと思えど、これまた できず。

そんなこんなで、中途半端に5月エメラルドからのスタートです。

(でもまだショップにアップできておりません。
 今夜 がんばるつもり



エメラルドの雫 14KGF ネックレス
IMG_5986 のコピー
最近の大ヒットの仕入れの 雫型のエメラルド
ぷるんと まるで水滴の様な、瑞々しいエメラルド

この雫型の石と、ボタンカットの石を合わせて作りました。
どちらの石も透明感の高い宝石質クオリティです。

お揃いのピアスもございます



エメラルドの雫 14KGF ピアス
IMG_6008.jpg






在庫が無くなりましたので、ジュエリーへアゴムも作りました。

ジュエリーヘアゴム フローライト&エメラルド
IMG_5992.jpg
メインは大粒のグリーンフローライト、サイドにも大きめのエメラルド
間を取り持つように、色々な水晶と チェコガラスビーズ

フローライトは抜ける様な透明感があります。

エメラルドは深みのある艶やかな石ですが、透明感は殆どありません。
当たり前ですね。
高さ13〜14mm と、かなり大きな天然エメラルドですので、
ネックレスの様なクオリティの石は使える訳が ありません。

今回のジュエリーヘアゴムは、従来品より 天然石もビーズもたっぷり
大人っぽく ゴージャスな仕上がりです






それから、6月のジュエリーも製作しました。

ムーンストーンの雫 ネックレス
IMG_6065 のコピー
ペアシェイプカットの美しいレインボームーンストーンです
周囲には 小さなレインボームーンストーンと水晶を散らしました。
アジャスターエンドに 小さな淡水パール等をあしらっています。

このムーンストーンも 大のお気に入り

でも こちらは合金チェーン(真鍮ロジウム)を使用しています。
というのは、このムーンストーンが ルビーを超えるお値段でして、
販売価格を抑える為に 泣く泣く合金に。
本当はホワイトゴールドフィルドを使いたかったのですが断念しました。

ですが、従来品の合金チェーンより品質の高いものを使用しています。
日本製の本ロジウムコーティングですので、
アレルギーの心配も少ないかと思いますが、
もしホワイトゴールドフィルドをご希望の方がいらっしゃいましたら
お問い合わせ下さいませ。
 Sold out. Thank you.






ジュエリーヘアゴム ムーンストーン&パール
IMG_6045.jpg
ムーンストーン、水晶、チェコガラスパール&ビーズ などなど、
クリア〜ホワイト〜シルバー系で 上品にまとめました

こちらも エメラルドと同じ理由で、
ムーンストーンの石の品質はネックレスのようにはまいりませんが、
でも、可愛くゴージャスに仕上げておりますですよ

シルバーグレー系の64面カットの天然水晶(ちょっと お高めの石)を
えいやっと 一粒 入れております。
独りよがり〜ですけど、この水晶の有無で 大分 印象が違う気がします。

チャームは 人気の5枚花びらすみれ です

もう限界っ もう これ以上 1本のピンも通らないっ
ってくらいに、ビーズを どっちゃり入れてあります






それから、ブログアップが遅くなりましたが、

幸運の七色水晶 18KGFシリーズ
販売開始しておりますので、よろしかったら ご覧くださいませ。

 → ショップオークション
IMG_5954.jpg





ところで、
 今まで ゴールドフィルドは 18金のものを使用していましたが、
 今後は 14金のものへシフトしようと思っています。

 18金から14金へだと、
 品質低下の様に思われてしまいそうですが、そうではありません。
 グレードアップしております。

 チェーンやパーツは 14KGF 素材の上に、更に、
 Wゴールド鍍金(20金以上)された 上等品を使用しています。

 14KGF へ変更の理由は、
 18KGF パーツが手に入りにくい事と、
 14KGF の色の方が 優しく使いやすいからです。



ゴールドフィルド素材は合金より高価になりますが、
大きなロットで仕入れて、可能な限り販売価格を抑えています。

今回は、エメラルド・レインボームーンストーンと、
偶々 高価な石のものが続いてしまいましたけれど、
今後は もっとリーズナブルな お値段のものもアップする予定です。






最後に もう1ネタ。

ジュエリー等のラッピングにつきまして。

ジュエリーは、同じ物を数をまとめて ご注文頂く事が多いです。
何かの催しに贈り物としてお使いくださっていますので、
普段は画像をアップしないようにしております。
IMG_5963.jpg



ある程度の数をまとめて ご購入くださった場合には、
こんな風に 素材のタグを入れさせて頂いたりしています。
IMG_5964.jpg






こちらは、カラーやイニシャルが お分かり頂きやすいように。
IMG_5965.jpg






こちらは、只今 ラッピング お打ち合わせ中のもの。
縁起をかついで、ゴールドです。
IMG_5966.jpg

IMG_5967.jpg
(シールは同じデザインのゴールドに変更予定です)




具体的な数や価格を決めている訳ではございませんが、
ある程度 同じ種類のものを おまとめ購入して頂けます場合には、

ジュエリーのお仕立てから ラッピングなども含めまして、
トータルで ご希望におこたえさせて頂きますね。



長いのに最後まで読んでくださってありがとうございました。
さて、これからカツ丼 作って、その後 また頑張ります。

くぅーっ、ドカ飯づくりさえ なければな!!




更新サボり過ぎですが
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.05.21 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL