GW に 断捨離

GW は楽しくお過ごしですか!?
私は楽しく過ごしておりますよ。
断捨離でな!!


最近、衣装部屋が 溢れてしまって心穏やかではありませんでした。

ドラ息子の成長と共に 衣類が かさ張る様になってきたのと、
自分のコートやスーツ等の かさ張る衣類を買い過ぎたせい。
私は、家が乱れていると 心も乱れちゃうのです。

で、45Lのゴミ袋 7つ分の衣類を断捨離しました。
ドラ兄弟の綺麗な物は 甥っ子達へ、
そうでないものは 市のリサイクルゴミへ。
IMG_5920-1.jpg





画像は 大分スッキリしてますが、
この後 クリーニングから戻ってきた衣類が またドサッと追加。
夏が来る前に、もう一度 整理しなければ。
IMG_5916.jpg

ドラ息子どもも 大きくなり、
この頃は 普段着とスポーツウェアが区別されてきて、
普段着のズボンの膝に穴があく、なんて事もなくなってきました。
それで、普段着を質の良いものを数を少なめに、とシフトさせています。

もっと服の数を減らして欲しいけれど、
でも ま、若者に限界が あるのは仕方がないですね。

ドラ兄は 自分の洋服の選択眼には まだ自信がないようで、
母の意見に従ってくれています。
普段は くっそ生意気な(あら失礼)ドラ兄が、
洋服選びの時だけは素直で可愛らしくて、
ドラ兄とのショッピングは楽しいのです

ドラ弟は BEAMS が好きで、
今年はトラディショナルなネイビーのコートを買いました。
ドラ弟とは ファッションの意見が合わない事が多いのですけど、
そのコートは母子の意見が めずらしく一致。
ドラでも品よく見えて ホッとする一着。
いつもは、ドラ弟だけに服を選ばせると、
選りに選ってなんでコレ!?というのを選びやがります。





ところで、どうでもええ話ですが、
衣装部屋の棚の使いやすい位置に、ゴミ箱を設置しました。

衣装部屋は 大きなクローゼット のような使い方をしてますけど、
それでも ちょっとしたゴミは出るので これで便利になりました。
IMG_5921.jpg
さっきから、衣装部屋 衣装部屋って書いてますけど、
大したものはないので、部屋の名前が大袈裟です。





その衣装部屋ですが、
ここには、このような ぶっといロープが垂れ下がっております。
IMG_5917.jpg

何の為に!?
それは筋肉の為に!!

ロープの下に 胡座で座り、
そこから手でロープを よじ登ってトレーニングするんです。

綱登り というトレーニングです。
握力 アーーーップ!!





ロープの長さは 4m弱。
鍛えられまっせ。
IMG_5918.jpg





衣類の他に、本も断捨離しました。
総重量は 300キロ越え
IMG_5914.jpg

これらは仕事で使用していた専門書で、
法改正が何度もあって、もう使えない本達です。
ですので、この本達は町のリサイクルボックスへ。


そんなこんなの、断捨離GWでした。
やり始めると止まらん。
が しかし、そろそろ、自分の仕事に戻ろうと思います。



スッキリ〜に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.05.06 ) ( Life style  収納 DIY 暮らし方 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL