ライラック ラフランスの鞄 持ち手

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  OPEN NOW♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


ライラック ラフランスの鞄の持ち手が出来ました。
肩から落ちにくい、肩への当たりがラクと、
最近、御好評を頂いている作りの持ち手です。
IMG_5866.jpg





今回は 以前よりも幅広に、革は かなり薄めに漉いて作っています。
IMG_5867.jpg

巾は 最大で8.5cmくらい、
長さは 鞄口からの立ち上がりから計測して、有効寸70cmほど。

両端に使用しているナスカンの内寸が 4cm あります。
鞄のボディが大きめですので、バランスが良いと思います。

持ち手の長さ、70cmは ちょっと長めですが、
大きめの鞄では、使いやすいと御好評を頂いている寸法です。
私も、70cm、特にフラップバッグでは 使いやすいと思います。
荷物の出し入れがラクです。

でも何故か、
市販品の鞄では この寸法の持ち手って あまりないんですよね。


実は、この持ち手のデザインは 殆ど そのままで、
斜掛けにも対応出来る持ち手のアイデアがありました。

え〜、またまた日本語ベリベリ ディフィカルトで恐縮ですが、

この持ち手の左右両サイドを平手の形で延長して、
鞄サイドマチの Dカン側で、肩掛け・斜掛け に調整する というもの。

Dカンは サイドマチのトップとボトムに2個付けです。
(左右でDカンは4個)

短くしたい時は、持ち手のナスカンは ボトムのDカンに、
長くしたい時は、持ち手のナスカンは トップのDカンに繋ぐ形。


と、頑張って文章で説明したのは 実際にはそう作ってないから。

できれば斜掛け対応もしたかったですけれど、やめました。
あまり無理をすると良くなさそうでしたので。

ですが、持ち手はナスカンで脱着可能ですから、
別に斜掛け用ストラップを付ける事は出来ます。

でも、多分ですが、それはないかも。
ラフランスの鞄の実物をご覧になれば、
この鞄を斜掛けで持とうとは 思われないのではないかと感じます。



持ち手ができ、鞄は完成です。
が、画像が間に合いませんでした。

今日 お天気が良いので撮影したいと思います。
時間がとれましたら、ブログにアップ致しますね。




画像はないけど、完成です!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.04.29 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL