貴石を色々

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  OPEN NOW♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


最近、貴石に心が奪われておりまして、色々 集めています。
IMG_5757.jpg

ルビーエメラルドサファイヤトパーズ
どれも小粒ですが、とても質の良いキラキラ貴石です。
トパーズはロンドンブルー。

(夜の撮影で、画像が暗くて残念。本当は もっとキレイなんですよ)

IMG_5758.jpg
画像だと沢山に見えるかもしれませんが、どれも ほんの少しだけ。
貴石は高くて、そうそう多くは買えませぬ。






こちらもエメラルド
よいお値段で、迷いに迷って、やっと買った石。
IMG_5768.jpg

分かります
プルンとしたドロップ型のエメラルドなんです。
透明度が高くて ツヤツヤで、なんて素敵な石なんだろ〜う
こんなエメラルド、珍しいですよね。
買って良かった〜

IMG_5770.jpg






こちらはガーネット
全てモザンビーク産の最高品質のものです。
IMG_5736.jpg

ブリオレットカットの石を大小2種類、
結構 大きな石ですが、底まで透ける透明感
申し分のない赤

IMG_5737.jpg
上の画像の丸い石は、直径わずか3mmのコインカット。
これ、か〜わ〜〜い〜〜〜い〜〜〜〜〜っ






こちらは レインボウムーンストーン
IMG_5760-1.jpg

ブリオレットカットの大粒のムーンストーン、なかなか ないでしょ。
素敵すぎる
でも お高くて 4個だけ。
もっともっと欲しかった
ブログを更新したら、追加注文してしまうかも!!(誰か止めて)

IMG_5762.jpg



天然石ビーズは、
1連(35~40cm程度)単位で売られている事が多いのですが、
宝石質の貴石は お値段が高いので 1連 買うのは大変です。
ですので、今回は1/4連・1/2連などで ちまちまと購入。

特に高価な石、今回なら 上のムーンストーンや、
ルビー・サファイヤ・エメラルド などは、1粒単位での購入です。

でもさ、ダイヤモンドじゃないんだから、
これくらい 1連買いできる身分になりたーい!ですね。

さて、買ったもの、まだ続きます。



一目惚れ水晶
IMG_5743.jpg

ご覧ください、このキラキラ素敵カラー
小さめのボタンカット、ピンクゴールドにフラッシュ加工されています。
ピンクの色合いも素晴らしくって、一目惚れして まとめて4連買い

IMG_5744.jpg






こちらはフローライト
IMG_5767.jpg
ブリオレットと、64面カットの丸いのを大小2種類。
これも本当にキレイ〜〜〜

ブリオレットは 1/4連だけ。
もっと買えば良かったですね。
ブログを更新したら買うかも。(止めてくれ)

フローライトも最近 気になっていて、他にも色々 買いそろえています。
夏までに仕立てよう





他には、大好きなクラックの入った水晶や、
IMG_5741.jpg





チェリークォーツは沢山 買い足しました。
他にも色々ありますが、本日は このへんで。
IMG_5738.jpg






朝はドラドラ兄弟達に ガッツリボリュームの朝食を食べさせて
ドラ兄にはドカ弁も持たせて、部活の朝練に送り出し、
IMG_5766.jpg

お昼は ガッツリ パスタを食べさせて、
そして、只今の時刻は 午後3時半、これから塾前の ご飯を食べさせて、
柔道前に かぶりつくおにぎりも持たせて、
しばらくして夜10時半頃に一日の〆の夕食です。

どうして こんなに食べるのよ。


週末も
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.04.16 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL