腕が痛くて、、、

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  OPEN NOW♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


ここ しばらくモノ作りが あまり出来ていません。
1ヶ月以上 前に作ったものですが、アップしますね。
本革とアンティークボタンの大きなバッグチャームです。
IMG_5370_201604141415185fc.jpg





バッグチャームにネックレス風の飾りを付けました。
天然のヘマタイトとフロストアゲートでモノトーンに。
IMG_5374_20160414141521395.jpg





裾部分は革端の感じの良い部分を そのまま活かしています。
IMG_5375_201604141415224d8.jpg





それから、こちらは本革のショルダーベルト用のチャーム。
スマイリーも本革、黒目はカシメ
IMG_5386.jpg





リバティ ビニコ キーホルダー
贈り物用に人気です
IMG_5708.jpg





さて、本業の鞄の方も進めております
今は、これらの物が入る大きめの鞄を作っております。
結構 たくさんですね。
IMG_5748.jpg





収納力も機能性も大事だけれど、
でも、それでデザインは犠牲にしない とのご注文。

とーっても有り難い ご注文です。
その お言葉ひとつで、製作の範囲が ググーっと広がります。

既に外袋の型紙は完成しています。
まだ、芯と内袋用の型紙を作らなきゃいけませんが、
それは おいおいに。
IMG_5749.jpg





開閉は総革のフラップです。
フラップの留め具は、色々考えて ヒネリ錠に決めました。
アンティークモノグラムのヒネリ、素敵
IMG_5750.jpg

色々考えたのは、ヒネリのデザインではなく、留め具の種類です。
マグネット・ホック・ヒネリ・差込み、
種類は色々、そして、どれも一長一短。

留め具によって、芯の入れ方や鞄の固さを変えていますので、
いつも最初に留め具を決めています。
鞄の使い勝手は、留め具で かなり左右されますね。
ヒネリはフラップには とても使いやすいと思います。




いつもは型紙が仕上がると嬉しくて どーっと製作を進めるのですが、
実は腕が痛い。
指を握ると激痛。

少し前に肘を傷めてしまったのですけれど、
腱鞘炎などではなく、自分で思っていたよりも悪かったみたいです。

テニスプレーヤーがバッグハンドをして傷める様な傷め方、
と、病院で言われました。
腕の使い過ぎのようです。

腕の関節を動かすと良くならないので、動かさないように。
とも言われましたが、そんなの無理ですってば。

でも、それなりに生活しておりましたら、
やっと痛みが引いてきました。

これから、テニス用のサポーターを付けて作業するところ。
IMG_5753.jpg
C教授って、もっと腕毛がモジャモジャ生えてると思ってたでしょ!?
ガッカリさせてスミマセン。
体毛、普通です。


そんなこんなで、少しペースダウンしてしましたが、
そろそろ完全復活目指して頑張りたいと思います。



久し振りの更新に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.04.14 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメさま★

そうです!
鍵コメさんの お鞄です!
ご覧くださってありがとうございます!
こんなにお待たせしていますのに、
いつも優しいお言葉を本当にありがとうございます!!

今は、芯を貼ったり裁断したりの下準備をしています。
ゆっくりですが進めておりますので、ブログアップまで暫くお待ちくださいませ。
何かご希望がありましたら、またおっしゃってくださいね!

( by : casablanca * URL ) ( 04/15 - 23:11 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 04/15 - 11:57 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL