うっとり♡ブックマーカー

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  OPEN NOW♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


こんばんは。
今日から新年度ですね。

しばらくドラ次男のアレルギー検査で大学病院に通っておりました。

皮膚パッチのアレルギー検査で、通院頻度が高くて大変だったのですが、
結果はアレルギー、何も出ず。

ドラ次男は時々 皮膚に炎症が起きるのが心配で検査をしたのですが、
まあ、そんな簡単に原因が分かるものではないようですね。

そんなこんなで、ミシンに近付く事はできずにいましたが、
通院の合間に、出来る事を せっせとしておりました。





まず最初に、ブックマーカーを作りました。
これ、もう何ヶ月も お待たせしてしまっていますね。
相変わらず遅くて申し訳ありません。

でもでも、お待たせしてしまいましたけど、
と〜ってもステキに仕上がってますよ〜
IMG_5569.jpg
AGのブックマーカーは4種類 作りました。
どれも天然石たっぷりに仕上げています。





中央あたりに写っているのが「フラミンゴ」
沢山の チェリークォーツを使用しています。
こだわりのピンクカラー、とても美しいです
IMG_5570.jpg





左の方に写っているのが「ウォーターメロン」
メインの石はトルマリン。
他にも、ガーネットや水晶なども。
少しピンクを感じる深紅色、こちらも とっても美しいです
IMG_5577.jpg





手前 フラミンゴ、奥 ウォーターメロン
IMG_5578.jpg





左は「ラベンダー」 右は「アクアマリン」
ラベンダーには 沢山のアメジストを、
アクアマリンには 沢山のアクアマリンを。
どちらも と〜っても美しいです
IMG_5576.jpg






今回は シルバーのブックマーカーも作りました。
こちらは、カラージェイドをメインに使用しています。

AGが あまりに美しくて、
シルバーの方は AGほど美しくはできないかも と思っていましたら、

ところが どっこいしょっ

シルバーも と〜っても美しく仕上がってるのです
シルバーの金具にマッチして 爽やかな雰囲気に

カラージェイドは3カラー。
いずれも全面にカットの入ったドロップ型の石を使用しています。
IMG_5582.jpg





シルバーの方は イニシャルチャーム付きです
石をシンプルにして、イニシャルが際立つようにデザインしました。
(AGのイニシャルモチーフはオプションです)
IMG_5581.jpg





左は「スカイブルー」 右は「ウォーターブルー」
水晶と オパールカラーのチェコガラスビーズをあしらいました。
IMG_5579.jpg





「パウダーピンク」
こちらはマロンカットです。
水晶の他、カラージェイドに合わせて選んだローズクォーツも。
IMG_5580.jpg



IMG_5571.jpg





それから、まだ あるんです
IMG_5572.jpg





アメリカのアンティークショップで購入した チェコヴィンテージ。
チェコなのに アメリカのショップで買ってしまっているお気に入り。
5枚花びらのガラスビーズ、鈴蘭の様で可愛いのです
シックに可憐に仕上がりました
IMG_5574.jpg
こちらも、ほんっと可愛い





チェコヴィンテージガラスは3色です。
こちらもイニシャルチャーム付き
イニシャルが映えるデザインにしています。
IMG_5575.jpg





ブックマーカーは どれも大変 お気に入りの仕上がりになりました。
ずらりと並べて、眺めて楽しんでいます。
自分で作っておきながら なんですが、
綺麗だな〜と うっとり眺めております❤️

ご注文の色のご希望に お客様のこだわりを感じたのもありまして、
私も石の色を かなり吟味して選びました。

ブックマーカーですけれど、バッグや お洋服のポケットに挿したり、
アクセサリーとしても お楽しみ頂けるかと思います。





これ、ブックマーカーの自作レシピ
IMG_5583.jpg
けっこう細かいの、お分かり頂けます

ジュエリーもアクセサリーも、
ビーズをバランス良く美しく配置するのに適当ではダメなんです。

(と 言うわりに レシピは適当 書きなぐりですが、そこはスルー)

例えば、丸カンなら、
直径は0.5mm刻み・太さは0.1mm刻みで種類がありまして、
私も全種類を揃えています。

直径も太さも 数字上は僅かな差ですが、実際は かなり違います。
直径3.5mmと 4.0mmでは 全然 違ってくるんです。
少しの差で、ビーズが綺麗に並んだり 並ばなかったり。

ですので、ジュエリー類は 最初の1本を作るのに時間がかかります。
シンプルなものでも、ジャストバランスを求めて何度もやり直すんです。
レシピが決まってしまえば、2本目からは早いです。





これは、ご注文品の7色水晶ネックレスのレシピ
IMG_5584.jpg
書きなぐりの自己流レシピながらも、
こんな風に残しておけば、次の制作時には悩まなくてすみます。




ブックマーカーを ご注文 頂きました方々、
 画像が間に合わなかったものも ございますが、
 ご注文品は全て完成しています。
 近日中にメールを送信させて頂きますので 暫くお待ちくださいませ。

ブックマーカーは ショップでも販売予定です。
 また ご覧頂けましたら幸いです

オークションに色々 出品中です。
 ショップの棚卸しで、暫くの間、在庫の少なくなったジュエリーを
 続けて出品予定ですので、ぜひ ご覧くださいね。




では、次は鞄です。
私の腕の調子をみながら(只今ちょっと故障中)、頑張りたいと思います。

あーーー、思いっ切り 鞄 作りたい
ミシン、踏みたい
ドカ弁と ドラ飯は 作りたくないよー


飯もハンドメイドも どちらもな!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.04.01 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL