ショルダーストラップ 金具
こちらはオーダー品のご提案ページです。
通常のブログは 1つ前の記事に ございます。
本日 3月13日(日)も更新しております

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

取り寄せた中で、御指定サイズに合うナスカンは2種類でした。
頭の内径を基準にすると、この2種類がミニマムサイズになります。
レバーナスカンのため、
これ以下のサイズではベルトに通すのが難しくなります。
IMG_5408.jpg





私感ですが、Aの方がスリムで使いやすくおすすめです。
IMG_5404.jpg

IMG_5405.jpg





Bは高級感がありますが、線が太く重く、かさ張ります。
IMG_5406.jpg

IMG_5407.jpg





肩掛けとして使用時
IMG_5412.jpg





延長用チェーンのイメージ
延長チェーンの長さの ご希望がおありでしたらお知らせくださいませ。
IMG_5409.jpg





大きい丸カンは、鞄のベルトサイズに合わせた二重カンです。
IMG_5410.jpg




ストラップ巾は、ナスカンに合わせて18mmです。
巾も18mmがミニマムサイズになります。
裏表 両面ヘリ返しで、革は4枚重ね になります。
お鞄の縫製に合わせ、今回は革と同色のビニモ糸8番で縫いました。
IMG_5411.jpg

長尺のショルダーベルトは、革から1本分しかとれず、
革を切り落とすのが惜しかった為、
革ベルト部分を133cm と予定より3cm長めに作りました。
ナスカンを付けると 全長144cmとなります。

お鞄への連結部分が 鞄口より下にありますので、
これくらいで良いように思いますが、いかがでしょうか?

短くする事は可能ですが、短過ぎた場合には、
2本目をお作りする事は出来ませんので、
長さは お気を付けて決めて頂ければと思います。
関連記事



( 2016.03.13 ) ( Handmade オーダー品ご提案 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★Iさま★ Re: ナスカン

ご覧頂きましてありがとうございます。
先ほどメールを送信させて頂きました。
それから、コメント欄にIさまのお名前が出てしまっておりますので、
失礼ながら、頂いたコメントを 画面上で取り急ぎ削除させて頂きますね。

( by : casablanca * URL ) ( 03/15 - 12:17 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL