クールコースト 3wayリュック フラップ

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  OPEN NOW♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


京都市のFさま
 ご注文確定メールが不着だったようで申し訳ございませんでした。
 その後、再送信させて頂きましたが、
 届いていらっしゃいますでしょうか?

山口県のTさま
 チェコ朝露ネックレスのお色間違いで大変申し訳ございませんでした。
 また、その後は 誠にありがとうございました。
 お礼のメールを送信させて頂いたのですが、もしかしたら、
 今回もメール不着が起きているかもしれません。
 こちらで重ねて お礼申し上げます。

ショップでお買い物してくださった方へ
 最近、ショップサイトから送信させて頂いている各種のメール、
 「ご注文確定メール」「入金確認メール」「発送のお知らせ」などの
 不着が多いようです。
 ご注文確定メールは 24時間以内に送信させて頂いております。
 万一 メールが届かない場合は、
 お手数ですが、ご連絡くださいます様 お願い申し上げます。
 (御連絡は、メール・ブログのコメントなど、どちらでも結構です。)


----------------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
2男子の母、C教授こと casablanca です。
好きな言葉は「給食」です。

今朝は2時間も大寝坊し、過去の寝坊記録を更新しました。
おかげで ドラ息子のドカ弁は作れず。
給食、カモーーーン!!



クールコーストの鞄、縫製に入りました
IMG_5389.jpg





3wayリュックの大きなフラップに 相応しい
U.S.A.ヴィンテージ リプロダクションのスタンピングパーツ
テグスで しっかりと縫い留めました。
IMG_5390.jpg





前胴のポケットは 今回はフラットに。
本革で玉ブチを作って、アクセントにしました。
IMG_5391.jpg





フラップは まだ未完成です。
裏に何を貼るか悩み、手が止まってしまいました。

裏針の候補は全部で4つ。


(1)裏貼り用の豚革
  少しだけ軽目に出来る。
  色が きれいに合わせられず美観が劣る。


(2)フラップと同じ牛革
  仕上がりが美しい。豪華 贅沢。
  重くなる。製作が難しい。
IMG_5395.jpg





(3)内袋と同色のレーヨンシャンタン
  内袋と一体感。
  透けるので厚手の芯が必要。シャンタンなのに重くなる。
IMG_5392.jpg





(4)革と同色のレーヨンシャンタン
  軽い仕上がり。革と一体感。
IMG_5393.jpg

  鞄を開けたら 内袋本体のイエローとケンカしてしまう。
IMG_5394.jpg



う〜ん、どうしようかな
今のところ、(2)に心が傾いています。
革を薄く漉けば良いのですが、この革は漉くのが難しいんです。

大きな革パーツをベタ漉きできる自信が全くなーい
革に穴をあけちゃう予感が ものすごーくする

内袋に使用するイエローシャンタンですが、
内袋本体部分には、透け防止に 0.2mm厚の超薄の芯を貼る予定です。
超薄芯は 少し前に手に入れたものです。
あまり重くせずに 透けを防ぐ事ができそうです。

この芯がフラップにも使えれば良いのですが、諸事情でムリ。
ブログを更新しましたら もう少し真剣に悩んでみます。
出来るだけ良いものを お届けしたいと思います。




週末も馬車馬のようにな!
と、ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.03.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL