クールコースト 3way リュック

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  OPEN NOW♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


ご無沙汰しております、、、は 最近 毎度のご挨拶ですね。

しか〜し、製作の方は ご無沙汰しておりません。
目下、大物鞄 3wayリュックの製作に励んでおります。
IMG_5383.jpg
クールコーストのブルーに、ネイビーの革。

革画像をアップする度に モヤモヤ思いますが、
実物は もっと良いお色で、クールコーストにマッチしています。
お色だけではなく、しっとりした質感の とても良い本革です。





製作に励んでおりますが、作業台の上は まだ こんな状態。
IMG_5381.jpg
ちっとも進んでいないように見える!?
そんな事は ないのですよ〜

この鞄は 下準備が とても多いのです。
各パーツの裏面は 色々いろいろ、イロイ〜ロな処理をしているんです。

それと もう1つ 時間のかかる作業の、型紙の変更も。

3wayリュックは、今まで たくさん作ってきましたが、
製作する度に、どこかしら変更が あったのです。

フラップも底もマチもポケットも、
胴以外は全ての型紙が 幾つものパターンがあって 眺めてるだけで混乱。
どれがオリジナルだったのか、製作者本人も分からなくなってる状態。

それらをリセットし、オリジナルに戻しました。

不要な型紙を また使うかもと とっておくのは、混乱とミスの元なので、
潔く処分

したら、
要るものまで捨てちまって(アホ)、泣きながら作り直しました。
ううう。

オリジナルに戻しましたが、数カ所 修正をした部分もあります。
使いやすくなると良いのですが。





3wayリュックは、とにかくパーツ数の多い鞄でして、
ストラップパーツの革だけで、この分量
IMG_5382.jpg
今日、頑張る事が出来ましたら、明日から縫製に入れるかな

頑張れ、わたし
 ええ、そりゃもう できれば頑張りたいですがね、わたし。

なに 怠けた事を言っておるんじゃ。
しっかり働かんか、わたし!!
 は、は、はい、サボらず働きます、わたし。





昨日までにショップで お買い物して頂きました方、
 今日 梱包し、明日 発送させて頂く予定です。
 いつも ありがとうございます。
東京都 O様、
 現在シルバーの金具待ちです。もう少々お待ちくださいませ。
IMG_5384.jpg





オークションにネックレスを数点 出品いたしました。
 久し振りに1円スタートです
 よろしかったら ご覧くださいませ。
 明日の夜 終了です。
IMG_0001.jpg
おしゃれ画像は Yukaさんから頂きました。
この5連のフラワーパーツを使用したネックレスを出品しております





さ〜て、ブログの更新ボタンを押したら、鞄の続きをします

気合いを入れて〜〜〜、
うっしゃーーーーーーーっっっ!!!
IMG_5277_20160310121404371.jpg

(あんのう〜〜〜、
 言わなくても分かると思いますけど、コレ 私じゃないですからね



次の鞄に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.03.10 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL