まいにちトート フランスアンティーク ティッキング

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥   OPEN NOW♪
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


フランスアンティーク ティッキングの まいにちトートです。

大きめのA4ファイルを スッポリ入れて頂けるサイズで、
タイトル通り、毎日 お持ち頂ける様な 使い勝手の良い鞄です。
頑丈に しっかりとした仕立てておりますが、
こだわりの芯材で 軽めに仕上がりました。

画像では お伝えしにくいのですが、
光の当たる角度によって 光沢を感じさせる美しいジャガードです。
数種類のダークブラウンの本革を合わせて作りました。

IMG_5331.jpg

IMG_5334.jpg

IMG_5335.jpg





IMG_5325.jpg

IMG_5327.jpg

IMG_5329.jpg





小さな薔薇がアーチ状に連なっていたり、リボンが入っていたり、
薔薇の生地には珍しい とても可愛いデザインです。
IMG_5352.jpg

IMG_5353.jpg





大振りの本革タッセルを2つ付けています。
少し長さを変えてバランスをとりました。
タッセルは 革厚の良い部分を贅沢に使用しています。
IMG_5339.jpg


チェコラインストーンボールやシュガーパールなど沢山あしらいました。
チェーンは日本製のしっかりした品質のものです。
細く見えますが、簡単には切れません。
IMG_5340.jpg





正面のオープンポケットは大きめです。
IMG_5341.jpg


ポケット口には、アメリカから取り寄せた
アンティークデザインのスタンピングパーツを飾りました。
テグスで しっかりと縫い留めています。
IMG_5342.jpg





背面ポケットは ファスナー27cm と大きめです。
片手で楽に開閉して頂ける様に仕立てています。
IMG_5344.jpg


マチを入れた大きなポケット袋ですので、たくさん入ります。
IMG_5346.jpg





ハカマ部分は 革が2重のデザインです。
IMG_5343.jpg





底には 傷の入りにくい頑丈な革を使用しています。
カシメ式の丈夫な底鋲を5個 打ちました。
IMG_5338.jpg





持ち手には 拘りの専用芯材を入れています。
従来品より、手に優しく お持ち頂きやすいように仕立てています。
冬の厚着の際にも 肩掛けして頂ける充分な長さです。
IMG_5361.jpg





天マチは 本革の1枚仕立てにして、従来品より軽量化しました。
厚手の固い革で しっかりと作り、ファスナー開閉を楽にしています。
天マチは 硬めの革を用い、ファスナー開閉を楽にしました。
IMG_5337.jpg

IMG_5347.jpg


鞄の入れ口は 大きく開いて頂く事ができます。
IMG_5348.jpg





内ポケットは、正面に2室・背面に2室、合計4室です。
それぞれ大きめサイズです。
IMG_5349.jpg
(ポケット部分の生地色が違って見えますが、
 内袋部分は全て同じブラウンの生地で製作しています。)



[ サイズ ]
 巾 44cm(上部)〜34cm(下部)、高さ 31cm
 底 巾34cm、奥行き14cm
 持ち手長さ 66cm (鞄の上口から計測)

[ 素 材 ]
 フランス アンティーク ティッキング、国産本革、レーヨンシャンタン
 U.S.A.ヴィンテージ リプロダクション スタンピングパーツ
 真鍮製チャーム、チェコラインストーンボール、シュガーパール、
 スワロフスキービーズ、他ガラスビーズ





完成おつかれ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.03.02 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL