まいにちトート 2点 Donden

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


こんな時間に こんばんは。
と言うより おはよう

さっきソファーでの うたた寝から目が覚めて、
もう このまま起きてしまう事にしました。
元気な オバハンです。

私生活がバタバタしておりまして、
ブログの更新が滞ってしまいましたが、
まいにちトートは、表袋が完成しております。
IMG_4959.jpg





どんでん返し直後の画像で、まだボワーンとしています。
IMG_4960.jpg





底板を入れ、底鋲も打ちました。
IMG_4954.jpg





こちらのフランス アンティーク ティッキングの鞄は、
ご注文品ではなくショップ販売用です。
ですので、自由に好きなように 思うがままに作っています。
IMG_4955.jpg





男らしい背面ファスナーポケット💪
IMG_4956.jpg





女らしい背面ファスナーポケット👄
IMG_4957.jpg


2つの まいにちトート、デザインが異なるだけではなく、
芯を変え、革の漉き具合を変え、質感も違っています。

男らしいチェコリネンの方は、柔らかめに、とにかく軽めに、
女らしいティッキングの方は、固めに、しっかりめに。

チェコリネンの方は、軽い芯材を 限界まで厚みを下げて作っています。
が、要所要所の小さな場所で 通常の30%増しの厚みの芯を用いて、
強度を上げ、張りを出して 形をキープさせています。

芯が薄いので、念の為に、
ミシンの縫い線には 全て丈夫な補強テープを裏貼りしました。

薄いので 大丈夫か〜!? と不安でしたが、
なかなか良い感じで出来ております



サボっちゃダメよと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.02.08 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL