まいにちトート 女&男

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


はるばる U.S.A.から やって来た 真鍮製のスタンピングパーツ。
ヴィンテージ リプロダクションです。
古い型を利用して作られたもので、デザインは 昔の繊細で素敵なまま

この真鍮色を金古美色に変化させました。
左が 元の真鍮色、右が変色後。
IMG_4936.jpg
着色したのではなく、薬品に浸して酸化させました。
真鍮は いずれ変色しますけれど、
すぐに使いたいので薬品で酸化の速度を速めたのです。

と、偉そうに書いておりますが、
薬品は Yukaさんから頂いたもの、
薬品の使用方法も ご指導いただきました

Yukaさん、上手くいきましたぜ
ベリベリ サンキュ〜〜〜





まいにちトートに飾るつもりで、
アレもコレもと 沢山 変色させたのですけれど、
IMG_4939.jpg





今回は、このスタンピングパーツを使う事にしました。

こちらも 先ほどのものと同じく
U.S.A.ヴィンテージ リプロダクションの真鍮スタンピングパーツです。
しかし、こちらは 最初から金古美色にコーティングされています。
IMG_4943.jpg





さて、このパーツを用いまして、

女顔のまいにちトート
鞄正面のアウトポケット部分です。
IMG_4940.jpg
こちらの生地は フランスアンティークのティッキング。

画像は 大きな薔薇模様の部分を とっていますが、
薔薇模様の生地では珍しく 大変 可愛らしいデザインです。
このティッキング、大好きです。





そして もう1点、

男顔のまいにちトート
IMG_4941.jpg
こちらは チェコ ヴィンテージ リネンです。
スタンピングパーツの隙間に 極小のカシメを加えました。





同じパーツでも、イメージが まったく違いますね〜。
こういうの考えるの、ああ 楽し〜〜〜。
IMG_4946.jpg

顔と身体は男、戸籍は女の C教授のブログでした。



続きも頑張れと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.02.01 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL