まいにちトート と 鼻血ブー

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


----------------------------------------------------------------------------------------
メールのお返事が遅れております。
 今週末、ちょっとバタバタしております。
 月曜日以降にお返事させて頂きたいと思います。
 お待たせして申し訳ございません。
----------------------------------------------------------------------------------------

まいにちトートの製作、進んでおります。

が、ちょっとデザイン変更をして、、、
サイズも ちょっと変更して、、、
そしたら ここも ちょっと変更になって、、、
ついでに、気になってた部分も変更して、、、

、、、と やっておりましたら、
結局 ほとんど全ての型紙を書き直してしまっておりました。

まいにちトート、シンプルな形ですけれど、型紙数は けっこう多く、
それに時間が かかってしまいました。
IMG_4924.jpg





原型からアレンジした2種類のデザインで作っています。
でも この型紙 なんのこっちゃら分からんね。
時間を節約して、型紙は半分ずつかいてます。
IMG_4926.jpg





これは背面ファスナーポケットの口革パーツの型紙です。
上は原型、下はアレンジしたもので、
これはチェコ ヴィンテージ リネンに使用します。
マニッシュなデザインです。
IMG_4928.jpg






チェコ ヴィンテージ リネンは まいにちトートがオススメです。
というのは、鞄の胴にストライプが3本 キレイに入るから
IMG_4935.jpg
奇数の3本が入るのは、重要ポイントと思います。
偶数より奇数。
特に、2本と3本では 印象が かなり違いますので。

ストライプのスパンが大きいので、3本入れると鞄は大きめになります。
となると、ノーマルなタイプの鞄、
で、やっぱり まいにちトートとなったのでございます。

そして、前胴のオープンポケットは ストライプ2本に。
なかなか良い感じです




今回は、数種類のダークブラウンの革を組み合わせて使用します。

底は 固くて分厚いシボ革で丈夫に、
装飾部分は 軽めのキップ革、
持ち手とタブ類は まだ これから。
もう少し後で考えます。
IMG_4934.jpg
画像の革パーツは、裁断して漉きを入れた状態です。
私の鞄は革パーツが多くて、これで革は まだ 2/3量くらいです。



なかなかブログの更新が出来なくて、焦って一気に書きましたぜ。
ふーっ。





ところで、タイトルの鼻血ブーですが、、、
本日は画面の前の奥さまに サービス画像が ございます。

刺激的ですから、ゆっくりスクロールして下さいね。



          

          

          

          

          




鼻血、出ました???
IMG_4931.jpg

この程度では、鼻血どころか 鼻水すら出ん!!!

あ〜、奥さまの お返事が聞こえてまいりました。
確かに、奥さまには これくらいじゃムリですわね。

おじいちゃん & おばあちゃんに見せたいから写真を撮らせて と、
ドラ次男に申しましたら、

「脱いだ方が いいかな?」って、

即脱ぎしてポーズをとって下さいました。
いきなり脱ぎ始めたので母はビックリしましたですよ。

次回は、
ドラ長男が 自慢のケツ筋&モモ筋の写真を撮らせてくれるそうです。
ありがたい事でございますね〜。




おケツ筋 期待に一票!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.01.30 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★Yukaさん★

またまたー。
これしきで鼻血だなんてー。

ドラ兄のおケツ&太ももも すごいのよ。
ボンレスハムみたいだよ。

プロテインは飲んだことないよ。
息子より私が必要だわ。

( by : casablanca * URL ) ( 02/01 - 10:32 ) ( 編集 )

ギャー寝る前に鼻血ブー!(笑)

どうやったらこんな体になるの????????
まだ中学生だし、プロテインとか飲んでないんだよね???
筋肉美しいわぁぁぁぁぁぁ
彫刻みたい☆

今日からダビデ君って呼ぶ(笑)

( by : YUKA * URL ) ( 02/01 - 00:33 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL