総革の手帳カバー まとめ縫い

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


こんばんは。
総革の手帳カバーは完成しました。
1つ前の生地にUPしましたので、よろしかったらご覧くださいね。

最後のまとめ縫いは、平ミシンの三菱おじさんの仕事です。
IMG_4836.jpg
鞄と違って、平らだから気楽、、、
なようで、実は結構 気を遣う縫製です。

というのは、
手帳カバーは 縫う場所によって厚さがマチマチ。






最薄部分  革2枚+芯1枚+布2枚=5枚
IMG_4837.jpg





最厚部分  革9枚+芯4枚+布2枚=15枚
IMG_4857-1.jpg



素材の枚数も違いますが、厚みも違っていまして、
それを 一種類の針と糸で縫う訳ですし、
外縫い(って言うのかな?)で下糸も見えちゃう訳ですし、
まあ 緊張のしどころです。
こまめに糸調子を調整しながら縫っています。

おかげさまで、下糸も上糸と同じレベルで綺麗に縫えました。
三菱おじさん、いつも ありがとう〜!!


さて、次は鞄の準備に入りたいと思います。
問屋さんに かなり資材を発注する必要がありそうです。

明日は月曜日なので、今夜中に注文のFAXを送信したいところですが、
できないかも。



メールのお返事が遅れておりまして申し訳ございません。
 ブログ更新後に、順にお返事させて頂きますね。
 しばらくお待ち下さいませ。
IMG_2645.jpg




週末も
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.01.17 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL