カメラパーツ と 総革の手帳カバー

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


カメラ ストラップ用のパーツが届きました。
3種類とも日本製のパーツです。
IMG_4835.jpg
左のパーツは、安全基準の高い脱着式で、耐過重5キロ、
真ん中のパーツは、耐過重200グラム、
右のピンクは、耐過重の記載なし。
それぞれ紐の太さが微妙に違います。

カメラ用ストラップは、
カメラ本体への接続部分がネックになります。
カメラによって通せるパーツが違いますので。

それに、ストラップの自分で作る部分は、
丈夫な仕立てですと 自信を持って言えますが、
パーツはそうではなく、選択時は とても神経質になります。

新しく仕入れたパーツは、
分解して可視部分は作りをチェックしています。

でも それは1種類につき1つだけ。
それに実際のところ、素人の私が見たところでねえ。

カメラパーツに関して私に出来る事は、
上の事と あとは日本製のものを選ぶ事くらいですね。

金属ではない、プラやヒモのパーツ、
出来る事はしても、モヤモヤが取り切れません。



昨年末、こちらと同じ仕様のストラップを
ある お客様に直接 納品いたしましたところ、
その場に いらした方々から御好評で、沢山の ご注文を頂きました。

実物をご覧になって お気に召して頂けるのは嬉しいものですね。
どうも ありがとうございました^^

カメラ女子が増えたのか、
最近は、一眼レフカメラ用ストラップのリクエスト、鞄より多いくらい

しかし、慎重にお返事させて頂いております。
作らない訳ではありませんが、色々 思うところがあり、
それは また機会を改めて、追々 書いていきたいと思います。




長くなりましてスミマセン
でも、まだ続きます。
総革の手帳カバーの続きです。

華やか〜
IMG_4833.jpg





盛りに盛っております。
IMG_4834.jpg
取り付けを心配していたヴィンテージのガラスパーツは、
案外にも ガッチリしっかりと 縫い付ける事が出来ました。

画像は完成しちゃってる風ですが、内装が まだです。
今夜 頑張ります。




それから、今後 当ブログに、
唐突に意味もなく ドラ息子が登場する事が ございます。
IMG_2719.jpg
今年 最初の1枚は、カッコつけて撮影地ローマの写真です。

登場の理由は、私の母がタブレットデビューし、
私のブログ(及び 孫の登場)を楽しみにしているから。
ささやかな親孝行です。




週末も
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.01.16 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL