総革の手帳カバー

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


Mさま
 お待たせして申し訳ございません。
 カメラの接続パーツですが、最後の1点が未到着です。
 明日 到着予定ですので しばらくお待ち下さいませ。
IMG_4826.jpg





先日アップした手帳カバーに 数件のお問い合わせを頂きました。
お目を留めて頂きまして誠にありがとうございます

カメラストラップのパーツ待ちの間に、
手帳カバーを1作だけ 作らせて頂く事にしました。

手帳カバーは 毎回 似た様な雰囲気のデザインですが、
実は毎回 型紙を作り直しております。
今回のカバーの型紙も 大体 完成しております。
IMG_4825.jpg





が、飾付けに ちょっと苦戦しております。
IMG_4824.jpg



お客様の ご希望は何となく掴めているように思います。
飾りものも沢山ございます。

が、作るのは手帳カバー。
鞄よりも デザインの制約が多いのです。



最初は、
U.S.A.ヴィンテージデザインのスタンピングパーツを考えました。
でも、あかん。
使っている内に、絶対 ポキッと折れる。
IMG_4829.jpg




次に、
ヴィンテージの真鍮製の小さな花を わーっと沢山、
透かしパーツの上に ビーズと一緒に縫い付けて、、、と、
途中まで試作しておりましたが、途中で断念。
手帳カバーには不向きでした。




そして、落ち着いたのが この路線です。
カバーの留め具は マグネットボタンを隠すように付けています。
IMG_4828.jpg





でも さっき、
輸入したばかりのヴィンテージパーツを ふと乗っけてみたら、
かっ、可愛いなあ〜、これ。
IMG_4827.jpg
うん、とっても可愛い。
でもパーツには それなりの厚みがあります。

それと、テグスの針を通せるのが パーツ中心部の2カ所だけで、
その他の部分は ボンド留めにしなければなりまん。



いつもの私なら、使い勝手 優先、なんですけれど、
今回は ちょっと迷ってます。

Oさま
 いかがでしょうか???



ちなみに、上の画像達のデザインは まだ未完成です。
もう少し、こってり盛り込むかもしれません。



悩める元乙女に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2016.01.14 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL