久し振りにドカ弁

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


久し振りのドカ弁アップ。
週7弁なので画像は溜まる一方。

週7弁だけど、週末は手抜き弁。
週末は基本おにぎりだけなので、画像はありません。
そんなの どーでもええけどな!



IMG_4243_20160111100128c23.jpg
メイキング画像。
頻繁に登場するジャガイモと南瓜のソテーはラクチンメニュー。
スライスしてレンジでチンして仕上げにソテーするだけ。
フライパンのは ドラ長男大好きの肉卷き。
これは ちょっと面倒。



IMG_4244.jpg
野菜オムレツ、インゲンの肉卷き、南瓜・ジャガイモソテー



IMG_4250.jpg
ニラ玉、またじゃがソテー、鶏肉とネギの炒め物
蓮根胡麻和え、ほうれん草のおひたし



IMG_4307.jpg
色々乗っけたダイナミック弁当。



IMG_4312.jpg
またまたダイナミック弁。
右のドーナツ型のは パルシステム冷食。



IMG_4315.jpg
色々詰めてるけど目新しいメニューは キノコのソテーのみ。



IMG_4322.jpg
ダイナミックハンバーグ弁当。
ハンバーグは前日に作ったものを朝 煮込んだ。



IMG_4332.jpg
おにぎらず。


IMG_4333.jpg
せっかくのおにぎらずなのに、色数が少ないね。



IMG_4331.jpg
肉が堅くて不味かったらしい💀



IMG_4338.jpg
週末、大寝坊の大慌て弁当。
パルシステム冷食大活躍。



IMG_4355.jpg
おにぎらず、リベンジ!
これは美味しかったらしい。



IMG_4358.jpg
手抜きの定番弁当。
肉野菜の炒め物、パルシステム冷食コロッケなど。



IMG_4359.jpg
これは、上のドカ弁と同じ日の 主人のお弁当。
普通に見えるけど、、、



サイズが違ーう!
IMG_4360.jpg
主人がダイエットを始めました。



IMG_4420.jpg
ダイナミックドカ弁 & ダイナミック ダイエット弁



IMG_4621.jpg
この日は ドラ次男も お弁当。
ドラ次男の好きなものを入れてます。



IMG_4803.jpg
ああ、この日も手抜きだな〜。



IMG_4807.jpg
ドラ長男 絶賛だった おにぎらず。
 豚肉を細かく刻ん甘辛く炒め煮したもの
+ しょっぱ目の出汁入り卵焼き + 刻んだ大葉

帰宅するなり、
美味しかった。足りなかった。また食べたい。今 食べたい。
と熱弁して頂いた。



今朝は部活の朝練で、早朝出発。
それで、前夜から ドカ弁の下ごしらえをしていたのに寝坊した。
ドカ弁 作れず、代わりに 1000円札 1枚。

したらば、
こんなに要らないよと、500円バック。
果たして、500円で腹一杯に出来るのか!?




ドカ弁にも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2016.01.11 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鬼藤千春さん★

鬼藤千春さん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

沢山の思いが ひと雫のエッセンスのように短い歌に表現されるんですね。
日常に短歌があるって素敵ですね。

( by : casablanca * URL ) ( 01/16 - 17:18 ) ( 編集 )

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

( by : 鬼藤千春の小説・短歌 * URL ) ( 01/13 - 07:28 ) ( 編集 )

★鍵コメさん★

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます♪
ドカ弁ブログなんぞも、いつも見て下さってありがとうございます^^

ダイエット弁、ちっちゃくてこれで大丈夫〜?なサイズです。
主人の体重が人生最大級になってまして、、、。

ところで、もしかしたらラスト弁かもしれないのですね!!
センター試験!!
受験、親は胃が痛くなりますね!!
早く無事に終わりますように!!
桜が満開になりますように!!!!!

( by : casablanca * URL ) ( 01/12 - 08:35 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 01/11 - 16:21 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL