HOUSE-H
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!  (*^ ^*)



IMG_4234_convert_20091031162623.jpg


今日は 知人の建築家が設計した 横浜の住宅を
見学して来ました。
いつも本物の無垢材で素敵な設計をされる方です。

今日の住宅は、とても個性的なお家でした。
沢山の見所があるので、ポイントをご紹介。



IMG_4233_convert_20091031162610.jpg

IMG_4230_convert_20091031162544.jpg
2階のリビングルームに、ど~んと大きなお風呂が!
しかも このお風呂、とてもオープン。

ヨーロッパの住宅で、床に絨毯の敷かれたお風呂には
何度か入った事がありますが、
仕切られているとは言え、お風呂と畳の組み合わせは
初めてです。



IMG_4240_convert_20091031162702.jpg
畳の空間の向こうは ウッドデッキのテラス。
ハンモックが吊るされています。



IMG_4237_convert_20091031162652.jpg
美しいこの天井は杉、ちなみに床はチーク。
オスモで仕上げられています。
厚みのある一枚板の無垢材、とても美しいですね。

最近は何でもかんでも無垢材と言う様ですが、
美しいのは 切り出したままの 厚みのある1枚板。
組んでしまえば 表に見えるのは表面だけですが
それでも厚みのある板は違います。



IMG_4244_convert_20091031162715.jpg
造作のキッチン。
カウンターは 長さ4m近くある大きなもの。



他にも、1万6千冊の蔵書を収納出来る本棚が
あったり、水槽の専用スペースがあったり、
贅沢に趣味の空間が配された住宅でした。

様々なお施主様の 様々な要求を きちんと形にする
才能とエネルギー、本当にすばらしいと思います。



ところで今回は、往復とも
東京湾アクアラインを走ってみました。
こちらは 海ほたるからの撮影。

IMG_4220_convert_20091031162507.jpg

左に写っている半円形のものは、
海底を掘る為の刃だそうです。

大きな橋や、長い海底トンネル、
日本の建設技術って、ホントにすごい!!!



人気ブログランキングへ 
いつも遊びにきてくれてありがとう!
ブログランキングに参加していますので、
よろしかったら応援クリックお願いします♥
  (*^_^*)

[MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)



関連記事



( 2009.10.31 ) ( 住 宅 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ウッシーさま

> 宝くじ当たらないかな~

、、、ですって?
まあ、贅沢なこと。
私なぞ、ウッシーさんとこの おみくじで大吉すら出ませんことよ。

( by : casablanca * URL ) ( 11/01 - 21:32 ) ( 編集 )

なんとっ
うらやましいっ
素敵なお住まいではありませんか

いいなあ~
宝くじ当たらないかな~

( by : ウッシー * URL ) ( 11/01 - 10:31 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL