ジュエリーヘアゴム & ラビットボール

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


昨夜の夕食は手抜き炒飯一品ポッキリに致しまして、
ジュエリーヘアゴムの製作を頑張りました。

ご注文も頂いておりまして、今回は数を多めに作っています。
このヘアゴム、大変 御好評を頂いております
ありがとうございます
IMG_3888.jpg





ジュエリーへアゴムは 全部で11色
カラフルで製作するのが とっても楽しいです
ヘアゴムは ネックレスより自由気ままに作る事ができるんですよ
IMG_3889.jpg





ショップでも販売いたしますので、ご覧になって下さいね。
かっわゆ〜いジュエリーボックスに入れて お届け致します
お値段は 前回と同じく 980円です。
IMG_3895.jpg
この お値段、すごく お安いでしょ
ヘアゴムは ハンドメイダーさんも よく買ってくださるのですが、
ビーズや天然石が たっぷり付いているのを ご覧になって、
原価割れしてませんか? と 皆さん心配して下さってます。

あまり細かい計算はしてませんけど、
全体で見れば 原価以下には なっていないと思います。

ぶっちゃけ、ショップのアクセサリー類は原価計算しておりません。
細かいパーツの計算が面倒で。
(ご注文品の場合は、計算して適正価格になるよう努めております)



◆ ◇ ◆       

ここで ちょっと話が逸れてしまいますが、
私のアクセサリー類の販売価格に 辻褄の合わないものが
出てきてしまっているそうです。

アレとコレ、石の数はコッチが多いがアッチより安い。
または その反対みたいな。

伺ってみれば、おっしゃる通り。
ご指摘いただきまして ありがとうございます。

同時期内の販売品の場合は、
各商品の価格のバランスもとりやすいのですが、
前に製作販売したものとでは、価格バランスが崩れている事があります。
(同じ石でも 仕入れ価格が異なる事があります)

今後は もう少し気を付けなければと思いますが、
それでも また辻褄が合わない事があるかもしれません。

アクセサリー製作は、鞄と鞄の合間の 私の楽しみでして、
綺麗なビーズや石に触れて癒されております。
どれを使おうかな と、石を選ぶのは至福の時間。
チマチマしたピンやワイヤーワークも大好きで、
2〜3日しないでいると、禁断症状が出ます。

綺麗な物を買うのも これまた楽しみの一つでして、
ビーズや石を選んで買うのは本当に楽しいですし、
ジュエリーボックスは、1000個か2000個くらいあるんです。

家の一階に、人間が入れる様な巨大段ボールが2つ置いてありまして、
中は全部ジュエリーボックス
(我ながらアホです)

と まあ、そんなスタンスでのアクセサリー作りでして、
多少の価格差の事は 多めに見て頂けたら有り難く思います。





ちなみに、今回は パッと見ただけで ハイコストなものが一つ
IMG_3896.jpg
ビーズを数粒ずつ刺したTピン毎に、ざっと石の種類を書いてみました。
ら、中央の チェコガラスビーズ達 以外の石 ほとんどが天然石、
そして、大粒のチェリークォーツも入れています。

明らかに他のカラーの物よりハイコストですが、
こちらも 同じ価格にしたいと思っています。

昨日の朝日新聞の朝刊に、マクドナルドの
チーズバーガーとダブルチーズバーガーの価格の辻褄が合っていないと
ありました。

記事の詳細は割愛しますが、
上のヘアゴムは チーズバーガーと思って頂ければ幸いです。
計算してませんが、多分 原価割れしてると思いますので。




ああ、ゆっくりブログを書いていたら時間が無くなってしまいました。
もう10時、これから東京に出掛けなきゃなりません。

下の画像はラビットファーボールです。
東京から戻りましたら、今日は こちらの製作をする予定です。
IMG_3892.jpg

早く戻って作りたい〜。
出掛けたくな〜い。


ブログランキング
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.11.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL