もっと肉をギウギウ詰めにして

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


すみません。
2日続けてドカ弁ブログが続きます。

ドラ長男から、お弁当箱に もっと肉をギウギウ詰めて欲しいとリクエストされています。
このお弁当箱、コンパクトに見えるけど 実は深さがあって とても容量があるのです。
なのに、これ以上!?

肉や卵を食べさせ過ぎの様な気がしてしまいますけど、
スポーツのインストラクターさんのアドバイスで、こんなメニューです。
うちのドラ息子どもは運動量が多いので、筋肉を壊さずキープするのに肉が必要だそうで。

元々、ドラ息子どもは 食の好みは割合と淡白で、肉も好きだけど 魚は もっと好きなタイプ。
それなのに、ドカ弁は 魚より肉を入れて欲しいと言われるなら、
それは きっと身体が欲してるんでしょうね〜。

そんなこんなで、ドカ弁は 肉多め路線です。



IMG_3738.jpg
★豚肉と野菜の炒め物、ニラ玉、パルシステムのチンするだけミートボール
 大寝坊して大慌てで作ったドカ弁

慌てると ろくな事がない。
めちゃくちゃ。
IMG_3740.jpg




IMG_3741.jpg
★前日と 殆ど同じ おかず???
 この日も寝坊したのかも。




IMG_3768.jpg
★豚肉&レタス卷き、魚フライ、モロッコいんげんのオムレツ、
 パルシステムのチンするだけシューマイ




IMG_3780.jpg
★豚肉&インゲン卷き、モロッコインゲン入り卵焼き、鶏肉の味噌炒め等




IMG_3785.jpg
★鶏肉のつくね風ハンバーグ、ジャガイモのバターソテー、インゲンの黒胡椒炒め
 甘く煮過ぎた高野豆腐の醤油垂らし 等


鶏肉ハンバーグは、前日の夕食と一緒に作ったもの ↓
IMG_3783.jpg




IMG_3786.jpg
★鶏の唐揚げ、出汁卷き卵、温野菜のサラダ、インゲンの黒胡椒炒め
 この日は、野郎3名様 全員がドカ弁


我が家の家族カラー 黄:ドラ兄、緑:ドラ弟、青:主人、赤:わたし
IMG_3787.jpg

赤のお弁当は なし。私は残り物でランチです。
IMG_3789.jpg




IMG_3788.jpg
ところで、お箸ケースを使うのやめてます。
コレすら 洗うの 面倒で。
お弁当箱のふたの窪みが お箸を乗せるのに ちょうど良いのさ。
衛生的には いかがなものかって?
大丈夫、ドラ長男 毎日 元気です。
しかし、躾やマナー的には いかがなものか?
うん、これは問題ありかもしれないので、その内 軌道修正するつもり。




IMG_3797.jpg
★鮭フライ、ポテトフライ、オムレツ、肉野菜炒め




IMG_3807.jpg
★またしても肉野菜炒め、南瓜ソテー、残り物のコロッケ 等




IMG_3826.jpg
★豚肉&インゲン卷き、長芋&ウインナーの炒め物、大根葉入り卵焼き
 パルシステムのチンだけミートボール



IMG_3830.jpg
★チキンカツ、南瓜のソテー、ネギ入り出汁卷き卵、パルシステムのチンだけミートボール




うちのドラ自慢は、食べ物の好き嫌いがない事と、食事を残さない事。

お弁当箱も、お米一粒 残さず、舐めましたか? レベルの綺麗さで戻ってきます。
これが とても嬉しい。

一度、キレイに食べてくれて嬉しいわ〜ありがとね〜とドラ長男に伝えたら、
その後は益々 お弁当箱がツルピカで戻って来るようになりました。

ふははは。
可愛いのう〜。
いい子に育ってるのう〜。

さて、親バカは このくらいにして、
次はハンドメイドネタで更新したいと思います。


ドカ弁にも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.11.03 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL