カメラバッグ 完成♬

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


今日は画像が多めです。
サラサラ〜ッと読み流してね


背胴に手縫いでアウトポケットを付けました。
IMG_3827.jpg





1針ずつ下穴を開けけながらの手縫い、すごく大変。
ミシンの有り難さが身にしみました。
IMG_3828.jpg






帯状の革を薄く漉きまして、
IMG_3831.jpg





フラップはヘリ卷き仕上げに
IMG_3833.jpg





あまり伸びない革なので心配でしたけど、一発OKでした。
良かった
IMG_3834.jpg





裏面
革と内布の色を合わせているので スッキリ仕上がりました
IMG_3835.jpg





フラップに使用したオコシ金具。
IMG_3816.jpg





つまみ部分が倒れるので、
バッグインバッグでも引っかからず ちょっと便利です
IMG_3817.jpg





フラップ出来た。
胴も出来た。
内袋も出来てる。
となれば、次は まとめ縫いですが、その前に ひと仕事。

鞄の口元部分です。
IMG_3839.jpg





口元の四隅に風穴を開けました。
IMG_3840.jpg
風穴とは、
二つ折財布の折り目部分などの縫わずに開けている部分の、、、
開閉仕様で、
内外の寸法差が大きい場合に使われる手法の うんたら かんたら、、、
でーい、日本語 ベリベリ ディフィカルト。





厚みのある内袋を小さくして、たたんでもスッキリ
IMG_3844.jpg





私の独断で、背胴には ハンドルを付けました。
念の為に ハンドルはナスカンで脱着可能にしています。
でも、ある方が便利と思うんです
IMG_3841.jpg





ハンドルは短めで、
コート着用時に肘掛けして頂ける長さを目安に作りました。
本革4枚重ねの しっかりした作りです
IMG_3842.jpg





前から
IMG_3843.jpg





横から
IMG_3847.jpg





内袋には、ティッシュの入るポケットを1室と、
IMG_3845.jpg





レンズキャップの入るポケットを縦に2室。
IMG_3846.jpg



カメラバッグですので、
内側には金具を一切 出さないようにしました。

という理由もあって、ハンドルも独断でつけたんです。
後付けすると、内側にカシメが出てしまいますので。

これにてカメラバッグは完成です

カメラ用ですので、想像力を働かせて働かせて作りました。

このカメラバッグ、私 個人的には と〜っても気に入っております
御指定 頂いた寸法や条件もクリア出来ていると思います。

でも、カメラの実物がないと 善し悪しが判断できませんね。
それが難しいところと思います。

カメラバッグは、今 仕上がったばかり。
夜はキレイに撮影できませんので、
また改めて撮影しなおそうと思います。

O様、いかがでしょうか?
お気に召して頂けたら嬉しいです。



完成 おつかれさんっ!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.10.29 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL