カメラバッグ 着々と

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


こちらは 桜のジュエリーセットのピアスです。
ネックレスとセットでショップで販売中しているものです。
IMG_3803.jpg





ピアスをネックレストップに変更させて頂きました
天然石を沢山 使用していますので、
こんな風に まとめるだけでも可愛いんです
IMG_3804.jpg
桜のジュエリーセットは、沢山 作り過ぎてしまいまして、
お安く出品しております
まだ少し残っておりますよ〜〜〜


Iさま、御丁寧にメールを頂きまして ありがとうございます。
 お手元に届きますまで、しばらくお待ち下さいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------

さて、カメラバッグの方ですが、先週は ここまで でした。

どんでん返ししたところで、ちょっと そのままにしておりました。
もしかしたら、底鋲を 希望なさるかも、と思ったからです。
これ以上 制作を進めると、底鋲が付けられなくなってしまうんです。



そしたら、すごくグッドタイミングで底鋲のリクエストを頂きました
珍しく、予感的中
さっそく、底鋲を打ちました
IMG_3808.jpg





さて さて、え〜っと、
今日は やたら画像が多いので、この後は サクッと まいります。


◆アメリカンホック
IMG_3811.jpg
参考にさせて頂いたバッグには バネホックが使われていましたが、
留めの力が強いアメリカンホックに させて頂きました。

下の大きい方が一般的なサイズと思いますが、
カメラバッグには 上の小さいサイズを採用しました。
ちょうど良い留まり具合と思います。





アメリカンホックは生地に負担が かかりますので、
ガッチリとした補強芯を作りました。
IMG_3812.jpg





あまり見えていませんが、生地の表も裏も しっかり補強しています。
IMG_3813.jpg





留めると こんな感じ。
IMG_3815.jpg





IMG_3814.jpg





◆内ポケット
本当は もっと沢山 付けて差し上げたいのですが、
そう大きな鞄ではないので、3室がギリギリです。
IMG_3819.jpg





◆内袋
高反発ウレタンなど、種類の異なる芯材を何層も入れました。
肉厚ですが、ふわんふわん ではなく、もちっとしっかり目の質感。
IMG_3821.jpg
キルト芯も入れようかと思いましたが、
他の芯材に負けて キルト芯がペタンコになってしまうので やめました。
フワフワ感はありませんが、
カメラをしっかり保護してくれると思います。





◆いまさら アウトポケット
ここまで進めておきながら、
背面側にアウトポケットを付けたくなってしまいました。
予定では フラップの付け根が干渉してアウトポケットは無理と
思っていました。
でも、フラップをサイズダウンすれば ギリギリながらも
使えるサイズのポケットが付けられる事が分かりました。
IMG_3822.jpg
画像では 大きく見えるかもしれませんが、本当は小さなポケット。
でも、フラップの開閉に関係なく使えるポケットがあれば便利なはず。
小さくても、レンズキャップは入れて頂けそうだし。

が〜、この状態からだと ポケットは手縫いです。
で、私、手縫い下手。





がっ、頑張って手縫いで付けようと思います。
IMG_3824.jpg





背面とは言え 貼り付けのポケットはスマートな感じではないので、
メタルチャームを付けるのはどうでしょう?
IMG_3825.jpg
多分、可愛くなると思います。
まあ、私の手縫いの出来映えにもよりますが、、、。

Oさま、メールのお返事 きちんと出来ておりませんで
 申し訳ございません
 背面ポケット&イニシャルチャーム、いかがでしょうか


と、深夜に手縫いについて語っておりましたら、
さっきドラ長男が学校の制服のズボンを持ってきました。

裾のまつり縫いが 片足 全部とれちゃったみたいで、
明日の朝までに お願い、だって。

いやーーーーーーーーーーーーんんんっ!!!



朝までに まつり縫うのか縫わないのか!?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2015.10.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL