カメラバッグ スタートしています♪

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


数日前から カメラバッグを作り始めています。
IMG_3790.jpg

鞄作り、革尾 漉太郎の歯磨き、、、
もとい、刃を研ぐ事から始めています。

刃はギンッギンに研いでいます。
ギンギンに研ぐのは手間も時間もかかるけど、
その後 長時間気持ち良く漉ける状態が続きます。





固くて厚い革なので、最初にベタ漉き。
革パーツ全体を平らに漉いています。
IMG_3792.jpg





それから、ヘリ返し部分と縫い代部分を更に薄く斜漉き。
IMG_3793.jpg





漉く前の革、ベタ漉きした革、斜漉きした革
IMG_3795.jpg
と、こんな風に 厚さイロイロ。
これで革を重ねても もたつかず 仕上がりが美しくなります。





ヘリ返しました
IMG_3796.jpg





この鞄は、 バイカラーで作ります。
夜中の撮影で 革色を出すのが難しく、
あえて革床を2カラー並べて写してみたのですが、
それでも やっぱり色が出せませんでした。

(ファブリックは イギリス・エジンバラ社のすみれ です)

IMG_3791.jpg

左の革は、ピンクの入った深い赤、
右の革は、ワインレッドの入った深い茶色。

この2カラー、どちらもニュアンスのある微妙な色合いで、
とても相性が良いと思います。

どちらの革も とても良い革で、触れていると気分がアップ
製作スピードもアップ



週末も進みますように!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.10.23 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL