アトリエの収納棚を整頓 A4 トレー

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


細かい資材が増え続けて、とうとう アトリエの棚がパンクしました。

パンク中 ↓

IMG_3759.jpg





あまり乱れてない様にも見えますが、
溢れてしまった資材を アトリエの あちこちに移動しているんです。
だから、このままじゃ安心して次の作業に移れなーい。
色んな物をひっくり返してしまいそうで。
IMG_3763.jpg





そこで、収納トレーを 31個 追加する事にしました。
IMG_3764.jpg





ミッション計画書は バッチリです。
IMG_3765.jpg





ミッション 終了後 ↓

あー、スッキリした
IMG_3770.jpg





あー、気持ちいいー
IMG_3771.jpg





手前に写っているのは作業テーブルです。
アイロンの焼き後が確認できますが、気にせずスルーして下さい。
IMG_3766.jpg





ところで、
この収納トレー、同じ物を並べているようで、
実は2種類の別のメーカーのものが混ざっているんです。
IMG_3778.jpg
以前から使用していたのが 左の DAISOさんのもの、
最近 使い始めたのが 右の サナダ精工さん のもの。

ほとんど見分けがつかないくらい ソックリです。
私も最初は間違って別のものを買ってしまったんです。





この2つ、僅かにサイズが違うだけなんですが、、、
使い勝手が かなり違いました。

(以下、左のピンク文字がサナダ精工さん
    右のブルー文字がDAISOさん です。)


ワタクシの大好きなアソートカップの場合、、、
IMG_3772.jpg




ワタクシの大好きな DAISO 積み重ねボックス/大・浅型 の場合、、、
IMG_3776.jpg





小・浅型 の場合、、、
IMG_3775.jpg





愛用している DAISOさんの 小分ケース(正式名称不明)の場合、、、
IMG_3773.jpg





はケースの蓋を外してますが、どちらも同じ小分ケースです。
IMG_3774.jpg





そして、A4 クリアホルダーの場合は
IMG_3777.jpg
うーん
この違いは大きい!!





収納トレーは この2つです
(画像はクリックで大きくご覧頂けます)


サナダ精工さん A4トレー・A4ラック縦型 / 各108円〜
 私は SEIMS で買いました。
 楽天にもありました → トレーラック
 IMG_3782.jpg



DAISOさん
 A4トレーロングタイプ・A4ロングストッカー 各108円

 IMG_8422_201510201139343a3.jpg IMG_8423_20151020113936508.jpg





深夜丑三つ時に、ちょこまかと整理整頓掃除を楽しみまして、
かなりスッキリ片付きました
IMG_3779.jpg


が、
ちょっと迷いが出てきました。

2種類の収納トレーが混在している状態は、やっぱり不便でして。
古いトレーは 20セット。

これを新しいのに買い替えたくなってしまった。
が、ワガママ過ぎますよね。


足るを知りなさい、自分!!
使えるものが ちゃんと あるんだから!!



そうですよね〜、おっしゃる通りですよね〜。
あ、でも悪魔の声も聞こえてきました。


買っちゃいなよ、自分!!
買ってスッキリしちゃいなよ、自分!!



しばらく悩む事にします。
世のアレコレに比すれば、全くツマラヌ悩みです。



どっちでもええがな!
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.10.20 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★あいちゃん★

あいちゃん♪

初めまして♪
アトリエ&収納ネタ、ごらん下さってありがとうございます♪

毎日来て下さってるなんて、本当にありがとうございます〜!
収納ネタも 頑張って更新しますね!!

( by : casablanca * URL ) ( 11/05 - 21:23 ) ( 編集 )

あこがれのアトリエです。

はじめまして。
私、こちらのブログの「アトリエ」とか「収納」関係、大好きです。
真似したくてたまりません!(でも、できませんが・・・)
毎日、のぞいてますので、これからも楽しい記事のアップ、よろしくおねがいしますね。

( by : あいちゃん * URL ) ( 11/05 - 13:31 ) ( 編集 )

★井上京子さん★

こんばんは♪♪♪
どんなネタもいつもご覧くださってありがとうございます♪♪♪

じ、実は、
ブログをアップしたその日の内に 買い替えを決めてしまいました。
だはははは。
やっぱりね。

「買い替え」の記事をアップしたら 驚いてくださいませ。

( by : casablanca * URL ) ( 10/27 - 01:13 ) ( 編集 )

仕事道具ですから・・。

A4・・って、違いが大きいですよねー。
かなり決定的に、致命的に・・。

いつか「買い替え」の記事が更新されても、驚きませんわ。

( by : 井上京子 * URL ) ( 10/25 - 23:13 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL