親子みたいなキーホルダー

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


今朝の作業テーブルの上
IMG_3743.jpg
オーダー品のリバティビニコのキーホルダーを作ってます
フェリシテは意外に模様の取り方が難しいです。





厚手の硬い革なので、しっかりと漉きました。
革漉き機って本当に大事。
ミシンより 革漉き機の方が出番が多いくらいなんですよ。
IMG_3744.jpg





3つ 仕上がりました
IMG_3748.jpg





親子みたいでしょ
IMG_3749.jpg
子どもの方は 自転車の鍵用だそうです。
と言う事で、こちらの方は汚れの付きにくい革を使用しています。
共布のチャームも材料を変えています。
それから、ナスカンサイズを少し小さめのものに変更しました。



ところで、小さめのキーホルダーを作ろうとして、
おのれの頭の悪さを実感しましたよ。

いつもサイズのキーホルダーは30cm程の帯を二つ折にして作ってます。

小さいキーホルダーは 半分位のサイズで作ろうとして、
30 ÷ 2 = 15 だもんねとしか考えず、
15cmの帯を作って二つ折にしたところ、全く長さが足りず

帯は19cm二つ折で、ちょうど半分くらいになりました。

作る前に気付きなはれ自分

、、、と しょうもないところで右往左往しつつも、
K様、キーホルダー、完成しております。
明日、ネックレスと共に発送させて頂きますね。





話題が変わりまして、今日の午後に到着したもの
IMG_3746.jpg
アトリエで愛用しているレターケースを31セット。

天然石やらビーズやら、その他 細かい材料が増え過ぎて、
アトリエの収納が とうとうパンクしてしまったのです。

今、アトリエのあちらこちらに細かい材料達がむき出しの状態でして、
このままでは 鞄の製作が出来ません。

今晩、ささっと収納してしまって、
鞄の資材を拡げられる様にしたいと思います。

実はもう、革もビニコも増え過ぎてパンクしております。

アトリエは12畳も使わせてもらってて、
芯材と革は別の部屋に保管しているというのに、それでもパンク。

アトリエでの撮影が難しくもなってきてしまい、
最近 別の部屋に 撮影専用のスペースも増設してしまいました。

このまま家を侵食してると大変な事になりそう。
気を引き締めて、反省
資材の買い過ぎに



本当に反省してるってか !?
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.10.18 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL