怒りの焼き肉 弁当

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


ショップにアクセサリー・その他を色々アップしております。
 沢山の ご注文を心からありがとうございます

本日の夕方頃までに お振込いただきました方へは、
 全て発送させて頂きました。
 発送案内のメールを送信しておりますので ご覧くださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------

これ、昨日のドラ長男のお弁当。

ニラ入り卵焼・南瓜のソテー・豚肉の生姜焼き・オクラ胡麻和え
パルシステムの 揚げるだけ海老フライ&チンするだけ肉シュウマイ
IMG_3702_20151008205423212.jpg
奥に写ってるお皿は ドラ次男用に少しずつ取り分けた物。

今更かもしれませんが、
我が家は 高校生のドラ長男と 中学生のドラ次男 の2人兄弟。
高校はお弁当、中学は給食です。

朝食は 焼き魚とお味噌汁が定番メニューで、
ドラ次男は魚のサイズを少し小さくして このお皿をプラス。

それから、
果物と プルーンやらドライフルーツやら乗っけたヨーグルトも
毎朝だしているので、ちょっと食べさせ過ぎ。
朝っぱらから栄養マンマン。

せっかく お弁当を作ってるんだから、
どうせなら下の子にも食べさせたいでしょ。
だから多いと思いつつも、ドラ次男の分も作っちゃう訳です。


で、昨日も いつも通りドラ息子どもを学校へ送り出し、
キッチンを片付けて トイレ掃除をしていたら、
ドラ次男の中学校の先生から電話が。


もしもし、お母さま、
 今日は お弁当の日で 給食はありません!
 ドラ次男くん、お弁当を持って来るの忘れてます!
 急いで作って持ってきて下さい!



ピカッ ピカ ピカ ピカーーーッ
ゴロ ゴロ ゴロ ゴロ ドッカーーーン


それまで穏やかだったチバリー北西部のお天気が急変し、
雷が落ちました。

なーんで そんな大事な事を忘れるのだ
ドラ長男の お弁当と一緒に作る事できたのに
たった今、キッチンも片付けたばかりだっちゅーに

そして、大慌てでお弁当を作って学校へ届けてきました。
怒りの焼き肉 弁当です
IMG_3703_20151008205424aae.jpg
ドラ次男め、帰って来たら もー許さんと怒る気満々でいたら、
ドラ次男のヤツ、
帰宅してドアを開けるなり 大声で ゴメンッ! だって。

ゴメンッゴメンッゴメンッて連発しながら私の元へやってきました。
下の子は生きるのが上手よね。
先に謝られて怒るタイミングを失ってしまったわ。





そして、今朝のドラ長男用のドカ弁ですが、、、
本日は特に怒ってないのですが、また焼き肉ドカン。
卵焼と焼き肉のみ ドカンとな。
IMG_3708.jpg
ほら、今日はショップの発送とか、色々 忙しいでしょ。
男子は楽で良いですね
肉さえ入れてりゃ文句は言われません





さて、話が変わりまして、
画像もキレイなものに変わりまして、
明日(できれば)オークションにアクセサリーを出品いたします。


◆ブラックオニキス ローズ ジュエリーセット
 中心にローズ型のブラックオニキスを使用しています
 ピアスとセットです。
IMG_3569 のコピー





◆アメシスト ローズジュエリーセット
 こちらのアメシストもローズ型です
 ピアスとセットです。
IMG_3578 のコピー





◆U.S.A.ヴンテージ ガラスカボション ロングネックレス
 シトリンと水晶を合わせています。
IMG_3585 のコピー


出品できそうなものは、他にも あるのですが、時間と勝負です。
商品説明とか まだ手付かずです。
無事に出品できましたら、見て下さいね


よもやのドカ弁2回
お疲れさんとポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.10.08 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL