次の鞄 & ドカ弁

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


なかなかブログの更新が できずにスミマセン
毎日 馬車馬の様に働いているつもりなのですが、
最近 少しオーバーワーク気味です。

次の鞄は 総革あおり型トート です。
淡いグレーのヌバックとイライザスのラベンダーで作ります。
IMG_3181.jpg
画像では ちょっと分かりにくいのですが、
ヌバックは かすかに紫を感じるグレーです。
ライラックのイライザスには グレーが入っています。
そんな訳で、とても相性の良い組み合わせと思います。

Tさま、大変お待たせ致しました。
この鞄は 製作が難しくて緊張の連続です。
じっくり取り組ませて頂きたいと思いますので、
お気持ちを長め〜に お待ち頂ければ幸いです。

先日から 型紙の変更や修正を しておりまして、
今は革や資材の粗裁ちを しております。

で、まだブログにアップできる画像がございませぬ。
アトリエは取り出した資材の山で大変な事になっております。
もう少し 落ち着きましたら また画像をアップさせて頂きますね。





代わりに今日は 久し振りのドカ弁画像を。

夏休みの間もお盆の間も、
ドカ弁は 毎日 作っておりました。

お盆の間は部活や柔道はお休みですが、
塾の夏期講習で これまた やっぱり ドカ弁です。




IMG_3122_20150907204505b71.jpg
今朝 作ったドカ弁
白身魚のムニエル、かぼちゃのソテー、大根葉の卵焼き
パルシステムのミートボール入りスパゲティ




IMG_3121.jpg
お米を炊き忘れて 冷凍ご飯の炒飯弁当
焼いただけ、チンしただけの 超手抜き弁!




IMG_3096_20150907204457c30.jpg
鶏肉の黒こしょうソテー、ニラ玉、揚げ物




IMG_3092_20150907204456781.jpg
オムライス、ピーマンのおひたし、パルシステムの冷食




IMG_3090.jpg
蓮根ハンバーグ、エリンギのバターソテー、ニラ玉
ほうれん草のおひたし




IMG_3004_20150907204453a09.jpg
かなり前に作ったお弁当
さすがのドラ息子も暑さで食欲減退で お弁当箱が小さめ
メインのおかずは オムレツの様です。




IMG_2998.jpg
お弁当が傷まない様にと 抗菌バランを入れてます。
ドカンと肉と野菜の炒め物




IMG_2987.jpg
ドラ兄弟のドカ弁 & 主人のランチ
また 肉と野菜の炒め物が入ってる。




IMG_2570_20150907204441d65.jpg
この日は 野郎3名様 全員がドカ弁です。
もうメニューが思い出せません。




IMG_2532_20150907204439221.jpg
最も暑い時期は おにぎりのみ。
具材は飽きない様に色んな物を入れました。




IMG_2424.jpg
これは高級食材を使ったので覚えてます。
鰻の卵焼き! 鰻、ちょ〜っぴりですけど。



ドカ弁でお茶を濁してしまいました。
次回は鞄ネタをアップできるように頑張りまっす




次の鞄に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.09.07 ) ( ドカ弁 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★井上 京子さん★

ええ〜ケチャップダダダーーッを褒めて頂けるなんて!
ありがとうございます!
次回からもっと激しくケチャップ出してみますっ!

メルマガいつもありがとうございます♪

( by : casablanca * URL ) ( 09/10 - 09:35 ) ( 編集 )

たまごやき、上手ですよねーーー!!
いつも感心します。

それで、オムライスの上の ケチャップのダダダーーッ!
勢いが有って、これまた いいです!ヘンに模様を描いていないところが魅力的!

( by : 井上京子 * URL ) ( 09/08 - 23:30 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL