お色気バッグのチャーム

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


お色気バッグのチャームを 2点 作りました。
IMG_3039_2015082823395914c.jpg





革を たっぷり使用して、ボリュームが あります。
IMG_3040.jpg





ここにも、古いボタン達をギュギュ〜ッと縫い付けました。
IMG_3043_20150828234003ce1.jpg





革の自然な雰囲気を活かして仕上げています。
IMG_3041_2015082823400275c.jpg





もう1点の方は、細い革紐を作ってチャームにしてみました。
IMG_3045_201508282340059b5.jpg





モノトーンのチェコボールを使用しています。
IMG_3047_20150828234012696.jpg





鞄にセットしてみました
IMG_3037.jpg

IMG_3038_20150828233656c67.jpg





表からは見えませんが、チャームの裏側に カニカンが付いています。
バッグにセットしたときのバランスを考慮して、
カニカンは チャームのトップではなく 少し下に付けました。
IMG_3036.jpg





バッグチャーム、とても時間が かかりました。
なかなかイメージ通りの物が できなくて。

最初は もっと革のツヤのある部分で カッチリと作っていたのですけど、
それだとゴージャス感が増し過ぎて、
ちょっと夜の蝶の様な雰囲気になってしまったり。

黒革でエレガントなバッグって ほどほどのラインが難しいですね。
今まで黒革ではカジュアルな鞄しか作ってきませんでしたし、
良い勉強になりました。





ちなみに、バッグチャーム ボツ1号
IMG_3025.jpg
裏にはナスカン、
トップには革紐も通した 手をかけた作りだったのですが、
仕上げて鞄にセットした時点で アカ〜ン とやめにしました。





こちらは、ボツ2号
IMG_3027.jpg
こちらは作っている途中で イヤ〜ン とやめにしました。
やれやれ。

これにて、お色気バッグは完成です
お気に入りの鞄になって大満足です



さて、このブログを更新しましたら、
直ちにメールのお返事を させて頂きたいと思います。

久し振りに自由な製作をしたら それが新鮮で楽しくて、
ついつい のめり込んでしまいました。
お返事が遅くなりまして本当に本当に申し訳ございません。

只今 夜の12時30分 ですが、今夜は安心して夜更かしできるんです。

明日は 早起きしなくてもいいんです
明日は ドラ兄弟が2人ともドカ弁が要らないんです〜

それに明日の午前は柔道も部活もなくて、
朝食も手抜きメニューでOKなんです〜

朝ご飯、手抜きするど!!と、
気合いを入れて コーンフレークを用意してあります。
ラクチン しあわせ



ささやかな幸せに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.08.29 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL