お色気バッグ 形になってきました♪

♥Casablanca Handmade Shop♥ OPEN NOW♪
♥My Auction Yahoo !♥  Closed
♥チャリティー販売♥ よろしかったらご覧くださいね♪
♥リバティビニコ生地 のご紹介生地の在庫をご紹介しています。
♥casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp♥ お気軽にメール下さい♪


只今 メールのお返事が遅れております。
 お待たせして大変 申し訳ございません。
 数日中には お返事させて頂きたいと思いますので、
 恐れ入りますが、もう少々お待ち下さいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------

お色気バッグ、本体が ひとまず仕上がりました
革の質感を活かせた良い形になったと思います
IMG_3006_20150827094419962.jpg
仕上がりが ひとまず なのは、
鞄のサイドに装飾を加える予定だからです。
これはバランスをみながら 最後にするつもりです。





鞄正面の革リボン
IMG_3010_2015082709442075f.jpg
革のエッジの独特の質感を活かして作りました。
あーでもない こーでもない、と考えながらの作業が楽しかったです。

革フリルは手に触れても不快にならないように、
邪魔にならないように、気を付けて仕上げました。





サイドのトップ部分は 革で包んでみました。
IMG_3011_201508270944224da.jpg





ボタン達
IMG_3013.jpg
隙間なく びっしりと、テグスで縫い付けました。
個々のボタンがグラグラ動いたりしないように、
全部のボタンが まるで一塊の物かのように、キチッと付けています。

ボタンを縫付けた後、テグスはボンドで固め、
上下は芯で覆って補強しています。
かなり頑丈に縫い付けておりますので、
簡単にボタンが取れてしまう様な事はないかと思います。





3つのブラックのボタンと、シルバーのボタンの一部は ガラス製、
チェコのヴィンテージ品です。
IMG_3016_20150827094432dc4.jpg





オーストリア・ドイツの1800年代のアンティークボタンや、
アメリカ・イギリスの古いヴィンテージボタン などなどを沢山。
IMG_3018_2015082709443401d.jpg





内袋は ライトグレーのシャンタンを使用しました。
内ポケットは 背面側に大きめのものを一室、
IMG_2988.jpg





正面革には 2室。
内ボケットは 合計3室です。
IMG_2989.jpg


今日は これから 持ち手を作ります。

久し振りのオリジナル一点もの
持ち手も気合いを入れて頑張ります



気合いじゃーっっっ!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2015.08.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL